06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


初♪ 堂島ロール♪

堂島ロールを初めて知ったのは、小説家の林真理子さんのブログだったと思います。

もう2年以上前かしら?

それ以来、テレビの紹介でも見るようになり、食べてみたいな~と思っていました。

いつか食べてみたい、行ってみたい、が多い管理人は、実現するのはとっても遅いです。

最近、お気に入りの百貨店をウロウロしていて、

「あら?こんなところにモンシュシュが入ってたの?」

と気づきましたが(おーい?)、いつ通っても行列が・・・。

人気が出て数年経っても行列が出来るってすごいわね~、と思いながらも、行列に並ぶのが苦手な管理人は、

「今日はやめておこう。」

と、毎回堂島ロール初体験を逃していたのですが。

退職後、デパートに行ってもその日の夕食の買い物や、無添加の梅干し(手作りしたのは既に食べてしまったの)など必要最低限度のものしか買わなくなっていたのですが、

その日もお買物が済んで、さ、帰ろうと思っていたところに夫からのメール。

「お土産」(←買って来てねの意味)

う~ん。

最近なんのお土産も買ってなかったし、たまにはいいかしらと目にしたのが、行列のないモンシュシュ。

え?

行列がないわよ?

売り切れ?

と思ったのですが、そうではないようだし。

これはチャンスだわ!

ということで、さっとお店へ。

綺麗な店員さんが、すぐに声を掛けてくださり、堂島ロールを1つお願いしました。

でも、ハーフ!

初めてなんだから、味を確かめなくちゃ!

それに、甘いものの食べ過ぎは良くないし、1本は贅沢だわ。

と、とっさに自分に言い聞かせ、自分に勝った!と喜んでいると、店員さんがすかさず、

「堂島ロールは本日中の賞味期限となります。当店人気のプリンは賞味期限3日となっております。ご一緒にいかがですか?」

と営業して来られました。

食べたい。

ダメ。

我慢よ我慢。

と再度自分に言い聞かせ、頑張って、

「今日は我慢します。」

と、つい本音を言ってしまいました。

本当は、「今日は結構です」って言うつもりだったのに。

ちょっと恥ずかしかったわ。

さて、堂島ロールの存在を知ってから数年越しのご対面は、とっても感動(?)でした♪

袋も箱も可愛いし、なんと言っても美味しかったです(超ミルキー♪)。

もっとも、

「これが、あの堂島ロールよ~♪」

と、夫に披露しても、

「何?どう?有名なの?」

って感じでしたけどね。

夫は有名かどうかなんて関係ないものね。

以前一緒に行った時に、行列を見ながら教えてあげたのに、

「ん?あの行列のお店?」

などと、覚えているフリ丸出しの反応しか返って来ませんでした。

でも、ケーキは気に入ったみたいで、

「また買って来てね~。次はプリンもね~。」(←プリンの話も報告してました)

と言っておりました。

美味しかったものね♪

やっぱりハーフではなく、一本丸ごと買えば良かったわ・・・(始めから予想はしていたことだけど、嗚呼、後悔・・・)。

でも、

次は、

「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクだ~♪

(え?こっちも今頃って感じかしら?)

でも、行列はイヤ・・・。

ご対面は、いつ実現できるかしら・・・。


↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




学生時代から林真理子さんのファンです。
講演会にも行ったことがあります♪



関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

