08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「通販生活」歴20年

この年になると、おつきあいの長いものが結構あります。

結婚10数年経過した夫ともそうですし、夫と共におつきあいが復活した週刊少年誌ジャンプもそうです。

中学時代からの友人とは四半世紀のおつきあいになりますし、幼なじみなど、既に気の遠くなるような年月が過ぎてしまいました。

そんなおつきあいが長いものの一つに、「通販生活」があります。

カタログ雑誌なのですが、新聞の折り込み広告やTVコマーシャルでも著名な方が「通販生活歴○年」などとおっしゃている様子が流れたりしているので、ご存知の方も多いと思います。

学生時代から購読しています。

「通販生活」をご存知の方で、管理人の貧乏だった学生時代の記事を読んでくださった方は、あれ?と思われるかも知れませんね。

そう。

「通販生活」は、厳選された「いいもの」を「適正価格で」が売りなので(管理人解釈です)、お値段は正直お安くありません。

同じようなモノが巷ではもっと安く売られているのですが、「ココがいい!」って感じでこだわりの商品が紹介されているのです。

なので、お金を持っていなかった管理人に手を出せるモノなどなかったのですが、何故か定期購読していました。

いつか買いたいな、と思っていたのかしら?

でも、雑誌としても読み応えのあるものなんですよ。

現在は書店でも買えますが、当時は定期購読による出版社からの直接購入しか出来ませんでした。

なので、書店で初めて見たときは、

「書店でも買えるのね?何時から~?」

と驚いたものの、以来、定期購読ではなく、年に1~2冊購入程度のおつきあいでしたが、最近再び定期購読に切り替えました。

しかし、こんなにも長い間購読しているにも関わらず、実際に紹介商品を購入するようになったのは、割と最近です。

しかも、まずはカタログを参考に、同じメーカーの型番違いから。

これなら、機能は少し劣るものの、メーカーとしては信頼出来るし、お値段は格段に違うの。

この方法で買ったのが、炊飯器と精米機、全く同じものでお値段がちょっとお安くなって送料が無料でお得だったのが、以前紹介した地震対策用の突っ張り棒。

でも、「通販生活」限定商品も多いので、食料品を始め、少しずつ「通販生活」から買うようになって来ました。

理由の一つが、CMのイメージとはちょっと違って、この雑誌は意外と硬派なの。

社会問題と真摯に向き合い、寄付活動も盛んなの。

募金箱や、職場に回って来ていた寄付に参加するだけでなく、やっと管理人もそういう活動をする企業を応援する、という意識が出てきたみたい。

同じ動機から、有料メルマガなども購入するようになりました。

勿論、出来る範囲での話です。

そんな「通販生活」の最新号のTVコマーシャルの一つが、ある民放テレビ局に放送を断られたそうです。

YOUTUBEにアップされていますが、大滝秀治さんのナレーションによるとてもいいCMだと思います。

数年前からTV局や新聞の報道姿勢に疑問を感じてはいましたが、今年3月の東京電力福島第一原発事故の日本のマスコミの報道の仕方を見ていると、暗い気持ちになってしまいます。

このCMをどうして流すことが出来ないのか、私には分かりません。

このCMを流さないTV局にこそ、違和感を覚えます。

まだこのCMを見られていない方には一度見て欲しいし、書店で「通販生活」の最新号を手にとって欲しいな、と思いました。

CMはこちらです

でも、一つ注意が必要なの。

カタログを見ていると、載っている商品が欲しくなるから注意して下さいね。

魅力的な商品がいっぱいあるの。

管理人の手元にある「通販生活」2011年秋冬号は、いつものように付箋紙でいっぱいです。

特に、ご飯好きの管理人は「かまどご飯釜」が欲しいの。

結構前から検討しているのですが、まだ決断が出来ていません。

どうしようかな~。


↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

この精米機、気に入ってます♪


通販生活の公式サイトはこちらです。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。