08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


コストコ・1日特別ご招待券

前々回のコストコに関する記事に、沢山の方が来てくださったのを見て(ありがとうございます)、コストコってみんな関心があるのね、と驚いていたところですが、そんな中、コストコ1日特別ご招待券の記事を見つけましたので、紹介しますね。

現在発売中のComo (コモ) 2011年 12月号 [雑誌]の付録のコストコスターターキットに「コストコ1日特別ご招待券」が付いているそうです。

管理人自身がこの雑誌を購入している訳ではないので、詳しいことは分からないのですが(ごめんなさい)、楽天ブックスのレビューを読む限り、11月いっぱいまでの期限付きらしいです(レビューってホント助かります。ありがとうございます)。

管理人のように、一度行ってみたいなぁ、でも、年会費4,200円払ってまで行くのはね~って感じの方は、いい機会かな、と思いましたので、ご存知かも、とは思いましたが、ご存知ない方もいらっしゃるかも?と思い記事にしました。

管理人自身は、フリーペーパーの無料入場券をきっかけにして出掛けて行って、その場で入会して、1年があっという間に過ぎてしまったのですが・・・。


前回記事で書いた、入会すると5%OFFになります、と説明されたという点については、どうも入会してないヒトは、通常価格に5%加算されるという意味だったらしいです。

確信は持てないので(何せ2度しか行ったことないので)、その辺りは、入場されるとき、しっかり確認されてくださいね。

さて、せっかく(?)ですので、コストコでお買物した後日談を少し。

バタークロワッサンを、12個入り1セットを2つも購入した夫。

冷凍庫は狭いのよ!と言う妻に、その日の夕食と翌朝も食べるから冷凍するのは減るから大丈夫!と主張しておりましたが、実は、その朝、非常食用のお餅を食べていた管理人夫婦。

そろそろ賞味期限が近いかしら?と確認すると・・・

1ヶ月半過ぎてました。

またやった・・・

とカップラーメンの時の2度とやらないという誓いも虚しく(過去記事はこちらですが、お勧めはしません)、

でも、お餅なら夫の反応は違うかも?

ということで、

「夫~、お餅食べる~?」

「食べる~♪」

「賞味期限過ぎちゃったんだけど~?(あくまでもさりげなく)」

「どれくらい~?」

「1ヶ月半かな?」

「大丈夫だよ、それくらい。オレが焼こうか?(夫はお餅を焼くのが上手なの)」

「お願いしま~す。」

あっさり、OK出ました(夫の賞味期限判断基準は、妻からすると、分かる様な分からない様なって感じです)。

しかも、美味しかったです。

市販のお餅を買ったのは初めての体験でしたが(お餅は両実家が年末にくれるの)、美味しいのね♪

(ということで、コストコで、非常食としてお餅を新たに購入しました♪)

これが9時くらいのお話。

朝、ご飯を炊かなかったので、休日の昼食用に作るいつものおにぎりは作らず、12時くらいに出発。

途中、小腹が空いたのですが、妻はコストコのフードコートに行く気満々だったので、しっかり食事をするわけには行かず、サービスエリアで押し寿司を希望した妻の意見は却下され、パン好きの夫の意見に従い、手作りパンを2つ購入して、半分ずついただきました。

そして、3時頃コストコに着いて、お買物した後、ホットドッグとオレンジジュースをいただいたの。

これが、5時過ぎ。

妻はコストコ近くのショッピングセンターでお買物して(夫は車中で仮眠)、帰宅後、夫のご希望通り、バタークロワッサンに卵料理とサラダ、スープ、コストコで買ったキウイフルーツ程度の朝食の様な夕食をいただきました(疲れていたし、それ程お腹も空いてなかったので手抜きしました♪)。

クロワッサンは美味しかったのですが、

とても美味しかったのですが、

食後、管理人は、

「ご飯が食べたい・・・。」

と呟きました。

だって、その日、お餅は食べたけど、ご飯は食べていなかったんだもの。

やっぱり、管理人はご飯が好き・・・と思ったのですが、

妻の言葉を聞いた夫も、すかさず、

「オレも!!」

と真顔で返してきました。

・・・。

その日は、もうお腹いっぱいだったので、新たにご飯を炊くということはしなかったのですが、当然翌朝の朝食にはご飯を炊きました。

クロワッサンは冷凍庫に入るはずもなく、夫の実家にお裾分けしました。

あれから、1週間。

毎日毎食ご飯という通常生活に戻っています。

冷凍庫には、10個のクロワッサンが入っています。

来週か再来週には食べた方がいいわよね。

夫は、クロワッサンの存在を忘れているみたい・・・。

なんだかんだ言っても、夫もご飯が好きなのよね。


↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

