06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ワンピースのTシャツ

以前、学生時代のことを記事にしましたが、貧乏だった学生時代のお助けマンの一つだったのが、懸賞。

子供の頃は、「なかよし」や「りぼん」などの懸賞に懲りずに何度も応募して一度も当選したことがなかったのですが、学生時代はかなりの確率で当選していました。

愛読していた「主婦の友」や「すてきな奥さん」の懸賞技のお陰だったのかも知れません。

応募していたのは、主に近くのスーパーやショッピングセンターの懸賞。

テレフォンカード(懐かしいわ)や図書券、木製の化粧ボックスやクリスマスケーキなど、本当に色々いただきました。

一番嬉しかったのは、ショッピングセンターの商品券。

5,000円分の商品券が3回も当たったのは、お洒落したいお年頃だった管理人にとって、本当に嬉しく有り難いものでした。

社会人になってからも、時々応募しては当選品をいただいていたのですが、数はあまり出しません。

年に10通ほどだと思います。

それで、年に数回、ビールやらお米やら商品券などをいただいているので、テレビで懸賞の達人のような方を放送していると夫は、

「妻ももっと応募しな。懸賞の達人になれるよ。」

と妻に言います。

でも、それは無理。

達人と言われる方の成果は、やはり努力の賜物だと思うし、管理人はそれ程まめな性格ではないため、葉書を書くのは基本的に面倒だと思ってしまうの。

でも、年賀葉書の余りが結構あり勿体ないので、時々欲しいものの懸賞があると応募して楽しみに待つ、という感じなのです。

今は、ネットでも応募できるものも多いけど、基本的には葉書で応募しています。

今年は、今のところ4通応募して、1つは以前書いた河村隆一さんのライブチケットをペアでいただきました。

そして、今回、「ワンピース」のTシャツをいただきました。

フジテレビ限定商品だそうです。

実は、夫が大の「ワンピース」ファン。

毎週、週刊少年誌ジャンプも買ってます。

仕事を辞めてから、買いに行くのは妻の役目になりました。

結婚したとき、まだ少年誌を読んでいるのかと驚きましたが、未だに読んでいる夫。

今では、そういう中年も増えているとのことだから、ま、いっか、と妻が買いに行くし、お金も半分くらいは妻のお小遣いから出しています。

何故なら、妻も読んでいるからです。

管理人は子供の頃、ジャンプの「キャッツアイ」と「キャプテン翼」が大好きで、もともとジャンプは好きだったのですが、夫と結婚してから再び読み始めました。

読む漫画は、見事に夫と一致せず、話は全くかみ合いません。

夫は、「ワンピース」「ハンターハンター」「トリコ」を読んでいるらしいの。

妻は、「バクマン。」「スケットダンス」「こち亀」を読んでます(カタカナ表記でごめんなさい)。

読む本数が少ないし二度読みはしないので、妻は立ち読みでもいいのだけど(コラ!)、さすがに夫はそれは恥ずかしいらしく、毎回、欠かさず買って読んでいます。

「ヒカルの碁」「デスノート」と、全部週刊誌で読んだわ。

さて、そんな「ワンピース」好きの夫のために、Tシャツプレゼントに応募していた管理人。

夫も、当選をとっても喜んでくれましたよ~。

しかし、

「これは、限定品でフジテレビに行かないと買えないのよ!」

と教えてあげると、夫は、

「よし!オークションで売ろう!」

と、笑顔でのたまった。



「・・・・・」


う~ん。


夫の喜ぶ顔は、期待通り見られたけど、それを売ろうと言われてしまうとは・・・。

ちょっとフクザツな気分の管理人でした。

ちなみに、Tシャツは2,900円の値札が付いています。

もう一つちなみに、我が家はネットオークションなど、したことありません。



↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





最近手元に置いているレシピ本です。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

