06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


懸賞でライブへGO!

映画は家では見ないで、映画館で観ると書きましたが、

管理人は、音楽もあまり聴きません。

管理人の音楽への関心は小学生の頃がピークであったため、80年代の歌謡曲は結構知っているですが、その後は正直あまり詳しくはないの。

CDは10枚くらいしか持っていないし、これまでは通勤途中の車中でラジオから流れる音楽を聴くくらいでした。

退職後の今も自宅では主にラジオをつけているので、音楽の情報源はやっぱりラジオです。

ただ、普段はこの程度ですが、ライブは大好きなんです。

山口百恵さんやピンクレディを始めとして(ちびまるこちゃんの世界を地でいく管理人です。分かるヒトには分かる表現でごめんなさい)、松任谷由実さん、渡辺美里さん、安全地帯、小泉今日子さん、氷室京介さん(管理人がアラフォー世代だということを見事に表しているわね~)、渋いところでは八代亜紀さん、五木ひろしさん、小林幸子さんなどなど。

また、映画の記事でも書いたように、フィギュアスケートNHK杯を始め、クラシックバレエ、モダンバレエ、劇団四季、シルク・ドゥ・ソレイユ、海外のオペラ、オーケストラ、NYではブロードウェイでキャッツを観に行くなど、とにかく何でもライブで観るのが大好きなんです。

しかし、ここ数年体調が優れなかったため、数ヶ月前にチケットを取る必要のあるイベントから遠ざかっていたのです。

6月の氷室京介さんのドームでのライブにも夫は行きたがったのですが、妻、体調今一のため、お断りしてしまいました。

ただ、退職後相変わらず検査などのために病院通いは続いておりますが、カーヴィーダンスをするなど、大分元気になっています。

するとね、急に

「ライブに行きたい!」

と思い出しちゃったのね。

でも、行きたいと言ってすぐ行いけるものじゃないわよね。

席にこだわらなければ、チケットも取れなくはないけど、管理人はチケットは割と頑張って取るヒトなの。

やっぱり、いい席で観たいわよね。

でも、ライブに行きたい・・・。

と思っていたら、ペアのライブチケット懸賞の記事が!!

2週間後ですって。

一番誘いやすい夫に、

「夫~、ライブ行かない?」

「行く行く!誰の~?」

「河村隆一さん!」

「行く行く~!」

「夫、河村隆一さん、知ってるの?」

「知ってるよ~。唄は知らないけど」

「2週間後だけど、仕事休める?」

「2週間後?早いね。夏休み取ってないから多分大丈夫。」(もう秋ですよ?)

「じゃ、(明日応募するから)予定空けておいてね」

まるで、当たったかのような会話ですが、応募する以上、当たったら行かないといけませんからね。

果たして、見事当選。

公演の4日前にチケットをいただきました。

席は後方ですが、ただですもの、仕方ありません。

それよりも、久しぶりにライブの空気を味わいたかったのです。

ごめんなさい、河村隆一さんのファンではありません。

唄も、「LOVE IS・・・」くらいしか知りません。

でも、管理人も夫も、その方の持ち歌を知らなくてもライブを楽しめるヒトなの。

なので、予習無し。

あ、でも、ちょっと河村さんファンの方のブログを読んで、アマゾンで試聴してみてから行ってきました。

そして・・・。

河村隆一さん、良かったです~~♪

正直、あのちょっと粘るような歌声と、独自の世界を作り過ぎる感じの歌い方は、TVで観た感じでは好きではなかったのですが(ごめんなさいっ)、

それが気にならなくなるくらいの存在感、声量でした。

夫は、トゥーランドット「誰も寝てはならぬ」を聴いて、その声量のすごさに、久しぶりにオペラが観たくなったと言い出したくらいです。

コンサートにしては珍しい2部形式だったのですが、第1部は「LOVE IS・・・」の他、洋楽曲のカヴァー曲が主で、メロディは知っていたし、「雨音はショパンの調べ」は、小林麻美さんの気だるそうな歌い方が大好きだったのですが、河村隆一さんの情熱的に歌い上げるのも、とってもステキでした。

第一部が終わって、夫は妻に、

「すごいね、オレ、帰りにお金払って行こうかな。」

と言ったくらいです(勿論払っていませんが)。

「期待以上だね」

「声量がすごいね」

「やっぱりプロだね」

などと、二人で絶賛していました。

「来て良かったね」

って。

第2部は、河村さんの最新アルバムからのオリジナルがメインで(多分)、しっとりした感じの第一部から一転、会場は大盛り上がりでした。

本当にすばらしかったです。

あまりのヒトの多さにCDやグッズ売り場には行きませんでしたが、また行こうねと夫と話しています。

ありがとう、河村隆一さん。

久しぶりのライブは、後ろの席でも大満足でした♪

ちなみに、チケット代は、

1人6,800円×2人分=13,600円でした。

夫がゲット貯金しよう!と言いましたが、今月はお小遣いも使ってるし、家計も医療費で厳しいので、それは無しにしました。


「THE VOICE」河村隆一さんアマゾンで試聴できます。

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

