08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


楽天ポイントで映画へGO!

TVで映画を放送していてもほとんどみないし、たまにDVDをレンタルしても見ないで返してしまうこともあるくらいの管理人ですが、映画館で映画を見るのは好きです。

と言っても、年に数回しか行かないのですが。

今年は、「相棒劇場版Ⅱ」「ハリーポッターと死の秘宝2」に続き、3回目。

篠原涼子さん主演の「アンフェア the answer」を見に行って来ました♪

見たい映画があると、ふらっと映画館に行き、適当な時間のチケットを購入し、近くの本屋さんで上映時間まで過ごすというのがお決まりだったのですが、前回の「ハリーポッター」をドライブを兼ねて他県の新しい映画館で見ようとなったことで、ネットで上映時間を確認したのをきっかけに、チケットを事前に予約できることを再認識しました。

一度利用したことはあったけど(相棒劇場版Ⅰの時の水谷豊さんの舞台挨拶を見るために利用したことがあります♪)、クレジットカード情報を入れるのが面倒で、そこまでしなくてもいいかなと思っていて、その制度を忘れていたのです。

初めて行く映画館だったので、込み具合が分からないので予約した方がいいかな、ということで予約したのですが、予約すると今までの様に一旦チケットを買うためにカウンターに行かなくていいのが楽だと実感したため、今回は近くの別の映画館でしたが、予約することにしました。

そして、今回、楽天あんしん支払いサービスというのがあって、楽天ポイントでも映画代の支払いが可能なことを知りました。

「夫!楽天ポイントで映画が見られるよ!」

と言うと、

「え?お金払わなくてもいいの?」

と、夫は驚く前に喜んじゃいました。

旅行代以外のレジャー費は、各自お小遣いから余裕のある方が出していたのですが、○○さんの株情報購入2ヶ月目に突入してしまった夫婦は金欠状態。

ゲット貯金は出来ないけど、夫が喜んじゃったので、ま、いっか、と楽天ポイントで観て来ました。

しかも、昨日は1日だったから、1000円だったしね。

2人分で2000円、楽天ポイントで楽しんで来ました。

そして、ポイントで支払ったけど、ポイント20ポイントいただきました。

ありがとう、楽天ポイント♪

さてさて、

「アンフェア the answer」ですが、

良かったですよ~。

映画鑑賞後の感想は夫とはいつも違うのですが、珍しく今回は夫と意見が一致し、面白かったね♪とご機嫌で、管理人は中島美嘉ちゃんが唄う主題歌「LOVE IS ECSTASY」を口ずさみながら帰って来ました。

でも、

「La La La La La・・・・」

を、どうしても、

「Na Na Na Na Na・・・・」

と歌いたくなってしまう管理人でした(ごめんね、美嘉ちゃん)。

↓少しだけど、試聴できます
LOVE IS ECSTASY

今聞くと、ちゃんと「La」だわ。

それと、嬉しかったことが1つ。

映画が終わった後のエンドロールのスタッフの名前の中に、中野友加里ちゃんのお名前がありました。

肩書きは、アシスタントプロデューサーだったと思います。

NHK杯を見に行くほどのフィギュアスケート大好きの管理人です。

中野友加里ちゃんが新たな道で頑張っていらっしゃるんだと、とっても嬉しい気持ちになりました。

夫は、友加里ちゃんの個性的な衣装が大好きだったヒトなので、終わってから教えてあげると、頑張ってるんだね~とやっぱり嬉しそうでした。

「アンフェア」最後だなんて言わずに、まだ観たいな~。


↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



管理人のメインカードです♪
管理人が加入したときは2000ポイントいただきました。
今なら5000ポイント頂けるので、お得です。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

