08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


例の株情報、買ってみましたよ~♪

ちょうど1ヶ月前に記事にしました「夫からの歓迎出来ないお誘い」のその後です。

9月1日、再び夫は妻に例の情報の購入を催促してきました。

確認のために、妻はいくら出せばいいのか聞くと、

「3000円」

などとおっしゃいましたので、2000円以上なら出資しませんと申し上げたところ、2000円でいいから早く頼んでとのことでした。

夫はネットで色々購入するのが好きではなく、注文するのはいつも妻です(8月は嬉しさのあまり、自分で注文しようとしただけのようでした)。

個人情報が流出するのがイヤとのことですが、妻の情報はどうでもいいようです。

突っ込むのも面倒なので(妻は危機意識あまり無し)、注文してみると、この後、驚くこと3回!

一つ目。

「夫~、1万円じゃなくて10,500円だよ~。あと500円自分で払ってよ~。」

「うそ?」

まさかの金額誤認。

二つ目。

「夫~、DVDじゃなくて、メールで来るよ~。」

「ホント?」

前回の経験が忘れられないのか、夫、まさかの思い込み。

しっかりしてよ、夫!

色々文句を言いながら、ようやく購入。

メールは翌日から9月末日まで来るとのこと。

1日に頼んでも、15日に頼んでも、その月の末日までで1ヶ月扱いとのことでした。

もうその日の市場は終わっていたのですが、早速その日のうちにメールが来ました。

さ、これで、夫も株の売買に精を出すことでしょう、と思っていたら、メールを読んでいた夫が、

「妻・・・。」

と、しょんぼりして妻をみています。

「! まさか、もう後悔してるの?」

と聞くと、まさかの肯きの仕草。

「オレの持ってる株のこと、何にも書いてない・・・。」

とのことです。

「後悔するの、早すぎるよう~。」

という妻の言葉に、

「じゃ、妻、明日からメールが来るから、株の取引頑張ってね♪」

と、夫が笑顔でのたまった。

「・・・? ・・・夫は?」

「オレ、軍資金ないも~ん。妻、お金あるでしょ?頑張って10,500円回収してね~

「はぁ??今持ってる株を売って、○○さんが推奨している株買えばいいじゃない!追加投資すればいいじゃない!!」

と言っても、

「(夫の保有株)今マイナスだもん、追加したら貯金減るもん。」

と言って、損切りも追加投資もしないので、妻、ガンバレ!だそうです・・・(驚きその3)。

もう、これには驚きを通り越して、言葉を失いましたね。

なら・・・



何故買ったんだ---っ?????




夫は普段は優しく、仕事もまじめに取り組むし、常識もある極めて普通の人ですが(あくまでも妻目線)、時々妻の想像を超えることをおっしゃいますし、なさいます。

次の日から、

「メール、なんて書いてあった?今日は何か買った?○○さんの言うこと、当たった?」

と、帰宅早々夫は妻に質問するようになりました・・・。

メールは、平日は朝、昼前、取引終了後の平均3通ほど来るのですが、最初の頃は、メールの存在など気にもしてなかったので、見るのを忘れてました。

夫に言われて、メールを確認してました。

今は朝から一度は開くようにしています。

だって、面白いんですもの。

まず、読み物として面白いし、推奨銘柄はほんの数社ですので、株価を追いかけるのも苦になりません。

でも、知らない会社ばかりなので調べましたよ、ネットで。

そのうちから、1社買いました。

そして買ったと同時に上がりました。

○○さんは、ホールドを勧めていらっしゃったけど、先週末、利益確定しちゃいました。

単位株しか持っていなかったので、利益は微々たるものですけどね。

でも、○○さんのメールを読んでて思ったのは、株でご飯を食べていらっしゃるとは言え、世界の出来事や日本の政策の株式市場に与える影響、各会社の状況、円高の動きなど、様々なことを考慮して株の動きを読んでいらっしゃる様子を伺うと、素人が勝ち続けるのが難しいわけだわと、改めて実感しました。

これだけ精通している人たちが参戦している市場に、素人がうろうろしてたらカモだわね、と夫と話しています。

管理人も、今年損切りを経験し、トヨタの含み損を抱えるまでは、損したことはありませんでした。

リターンは全て再投資に回していたので、大損した今でも資金を追加せずに株を新たに買える状況にあるのです。

しっかりカモになっている夫婦ですが、株式投資をやめるつもりは今のところ、ありません。

初日の夫の後悔から一転、今では夫婦二人で楽しく、そして感心しながら○○さんの情報を読んでいます。

そして、夫が言いました。

「妻、来月も購入しよう!だから早く利益確保しな!!」

「何ですって・・・?」

夫のお小遣い2万円から、毎月8,500円は確かに厳しい出費だものね。

でも、○○さんの情報の代金を家計から出すほどのリターンはまだないんですけど・・・。

しかも、それって本末転倒じゃ・・・。

先週末、イオン株も売却した妻。

管理人としては割と少額での利益確定だったのですが、今週一回下げるのではと思ったからで、○○さんの情報を買うためでは決してなかったのですが、結果として2つの株の売却で10,500円以上の利益は得ました。

これを夫に言おうかどうか迷っている管理人です・・・。

今回のお小遣いの使い道の評価は・・・まだ保留ということにしておきます。

○○さんの情報は、この株を今日いくらで買って、しばらくしていくらで売りましょう!というものではありません。
株の売買はあくまでも個人の責任だし、推奨銘柄はありますが、どこで買ってどこで売るかは個人個人で基準も投資状況も異なるので、自分で判断するしかありません。
お名前は出しませんが、相変わらず管理人はこの方のことを詳しくは知りません・・・。



↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





SBI証券

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

