06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夫の利息に敗北感を感じました

2ヶ月ほど前、前記事の、100万円以上の振込で500円もらえるというソニー銀行のキャンペーンのことを知った管理人は、夫にどうするか聞いてみました。

ソニー銀行の口座は夫しか持っていなかったからです。

夫は、

「(参加)するする!」

と、大変乗り気になってくれましたが、肝心のお金はどうするのかと尋ねると、新生銀行の2週間定期に預けている分を回すとの回答。

途中で解約してまで急ぐ話ではなかったため、2週間定期の自動継続を自動解約にしておいてね、という話をしてから・・・。

昨夜になって、

夫 「ソニー銀行、いつまで?」

妻 「・・・っ!! あした・・・?」

管理人は、もういいかな、と思ったのですが、夫はすぐネットで、ソニー銀行のキャンペーンが明日までということ、新生銀行の2週間定期が明日満期になる分があることを確認。更に、送金の限度額を50万円から100万円に引き上げました。

そして、今日、管理人が振込手続きをしたということでした。

で、お話は、昨夜に戻ります(本題はここからです)。

昨夜、新生銀行のネット画面を見ていた夫が、

「妻、妻!」

と、にこにこして呼びます。

夫はパソコンの画面をみるように促していました。

そこには、いくつかの2週間定期と利息がありました。

よく見てみると、利息の合計が3,000円を超えていました。

いつの間に!?

「すごい、夫~!」

と言うと、夫は得意そうな表情をしていました。

利息が増えていくのを楽しみにしていた夫の態度が理解出来ました。(過去記事参照

しかも、ソニー銀行の利息も3,000円を超えていました。

そして今日、妻の元お給料受取メイン口座を記帳しましたところ、上期分の利息がついていました。

348円・・・。

以前書いたとおり、少しずつ貯金の預け換えはしています。

してはいますが、定期にしたのは数えるくらいで、まだ普通預金から普通預金口座へという段階なので、当然他行の利息も期待できません・・・。

今回、キャンペーンに参加しようと頑張り、利息も少しずつではありますが着実にいただいている夫に、夫が頑張った分は家計に反映することなので嬉しさを感じつつも、軽い敗北感を覚えました。

しかも、夫は今日ソニー銀行に入金した分は、定期にするそうです(2週間定期よりソニー銀行の定期の方が少しですが金利がいいのです)・・・。

資産運用と言えるレベルではありませんが、地道な努力は地道に実るものです。



ガンバレ、ワタシ・・・。


↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


管理人も地道に頑張って
8月も500円いただきました
マクロミルへ登録
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

