07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夫の本音チラホラからの展開?

自分の記憶力には若干自信がないワタクシですが、

それでも!

ワタシの記憶が確かならば←前提崩れてるけど

ワタクシが仕事を辞めてから、早2年4ヶ月

その間、夫は

「妻もそろそろ仕事する?」

と、少なくとも3回は言いました。多分

それに対し、

「そうだね~。」

と返事しつつも、未だ働いていない妻。

働きたくないわけではなく、

かと言って、働きたい訳でもなく

と言った感じなので、積極的な求職活動はまったくしていないのですが、

新聞やフリーペーパーの求人情報はしっかりチェックしているワタシ。

時々、おっ♪いいかもというものも掲載されています。

そういう場合、妻は夫にその情報を見せ、

「これ、いいと思わない?」

と聞いてみます。

すると、チラッと見て、

「まだ(働きに行かなくて)いいんじゃない?」

と、実に素っ気なく答えます。

夫は、妻の話すことには基本的によく耳を傾けるヒトでして、

妻の、

「今日テレビでね~」

というショーもない話にも付き合ってくれるし、

「今日のご飯おいし?」←毎日言ってる

「妻、かわい?」←出掛ける前には必ず聞く

という、うざったい質問にも、ええ自分でも分かってますとも!

「おいしいよ~。」

「かわいいよ~。」

と、笑顔でちゃんと(?)答えるタイプなのに、

「働こうかなぁ?」

という妻の話には、全く乗って来ません。

経済的には働いて欲しいけど、

共働きの頃の、嵐の様な慌ただしい毎日には戻りたくない!と言った感じかしら?

しかも、現在、夫はマジで多忙な日々を送っているので、

共働き時代のように家事なんか出来ない!

と思っているのだと思います。

でもね、

その辺りは、ワタシ自身が一番良く分かっているので、

夫に見せる仕事も、フルタイムどころか、週に4日くらいの半日だけで土日祝日休み!というパートなんですけどね。

それでも、イヤみたいなの。

夫のお給料が下がったとは言え、絶対働かないといけないという状況でもないし、夫の反対を押し切ってでも!というような気にまではならない自分もいて、夫の転勤もあるしね

かといって、

ずっと家にいても収入ないしな

ということもあり、

なんと!

現在、物件を物色中です。あ?って感じよね

気を取り直して、

家ですよ!家!

とうとう家を買うの?かと聞かれると、そうではなく、

なんと説明して良いか上手く書けないのですが、

投資用物件の購入を考えているけど、

我が家自体が賃貸なので、

良い出会いがあれば、まずは自宅を購入してもいいかなといった感じで、

自宅を買うのか、投資用物件を買うのか、はたまた自宅賃貸併用住宅を買うのか、全く決まっておらず、

か~な~り~アバウトな感じで始めておりますが、

夫は、家計が破綻しない程度なら妻の遊び(!)に付き合うよ♪

と、主婦のままごとのように言いながら、なんだかんだと付き合ってくれております。

特に急ぐこともないので、ゆっくりのんびりやってます。

消費税増税のことは、とりあえず気にしないことにしているので、基本中古物件を考えているので

今年中に決めるかも知れないし、

5年後、10年後になるかも知れませんが、

ただ今、物件物色中です♪

まだ、チラシやネットで見てるだけなのですが、

近々、以前お世話になった不動産やさんに出向く予定です。

さて、どうなりますか。

進展があったら記事にしますが、

何も書かないときは、特に進展なしと思っててください。

で、コレ↓買っちゃいました♪



中身は、ビッグトゥモロー月刊誌で読んだことがあるものも多かった様な気がするけど、

モチベーションアップには役に立ったかな?って感じです。

持ち家もないし転勤族なので、今すぐという意識は低いのですが、

10年後、20年後、

両親達の介護が必要となってワタシが働けない時に、

家賃が要らず、更に収入があると助かるかな

といったところです。この発想が主婦のままごとと言われる所以かしらね

でも、色々な方の体験談を読んでいると簡単な様に思えるけど、

実際、成功しているのは100人に一人だとか??ある本に書いてあったの

株式投資などと同じで、クローズアップされるのは、成功した方ばかりですからね。

夫の言うとおり、家計への影響を最小限にすることを念頭に置いているので、

ということは、利回りのいい物件を探しているということで、

そんな物件はそうそうある訳ないわけで、

結果、

買ったわよ~♪

という報告は、大分後になると思います。

ある方は、とにかく数多くの物件を見ること!外回りだけでいいから!

と、書いておられたので、

仕事も探していない無職のワタクシは時間があるので、少しずつお散歩がてら眺めています。

ホントに眺めているだけですが・・・

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

関連記事

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

