06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


その時がキタ

参議院議員選挙も終わり、予想通りの自民党勝利となり、アベノミクスに対する期待が大きかったとか何とか総括されてる折、

夫が7月分のお給料明細をいただいて来ました。

残業手当が若干出ており、良かったね~と言いながらも、ん?と思い、先月の明細と比較しましたところ、

基本給が下がっておりました。

とうとう、この時が来たのね・・・。

もう半年以上も前から、夫のお給料が下がることは分かっていたのですが、いつから?と聞いても、

「知らな~い」

と、ヒトゴトの様にして、実施時期が分からなかったのですが、とうとう踏み切られてしまいました。

額にして、

3万円弱・・・。

掛ける12月とボーナスで・・・

と瞬時に頭の中を計算式が駆けめぐるも、

考えても仕方ないわね

と気を取り直し、夫に言おうかちょっと考えるも、就寝前に、

「夫、残念なお知らせがあります。」

「え?なになに?」

「お給料が下がっておりました。」

「え?今月から?いくら?」

やっぱり、夫は明細など全く見ていないようです。

「3万円!



「ええええええええええっ?さんまんもーーーー???」



そんなに驚くくらいなら、何故明細に関心を持たないのかしら?と思うくらい絶叫されておりました。

土用の丑の日だった月曜日、

「今日は土曜日じゃないよ~。」

などと、真顔で言うオトボケ夫と鰻なんか食べている場合じゃありませんでした。

はぁっ・・

分かっていたことだけど、

毎月3万円減は辛いわねぇ。

しかも、消費税増税が待ってるし。

だから、自民党には投票しなかったのよ!

何がアベノミクスだぁっ!

と嘆いても仕方ないので、

とっとと景気を良くしてください、安倍さん!!

お金持ち優遇、大企業優遇だけで終わらないでくださいね。お願いしますよ!!

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

アキちゃん、ユイちゃん、ハルちゃんかわいいです♪


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

