06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



贅沢だけど、お互いのことを考えて

今日もお暑うございました。

皆様、お元気でいらっしゃいますか?

ワタクシは結局、今週はぼーーーーっとして過ごしておりました。

やる気も元気も出ないのに、

食欲だけは落ちないという

心配は全くの無用状態ではありますが。

さて、

一応家計ブログを書いている手前(?)、節約を心がけてはいるものの、

贅沢だけど・・・と思いながらも使っているものがあります。

それは

タクシーです。

夫は、現在バス通勤をしているのですが、

いつも書いている様に帰りは遅いです。

それでも、最終バスには間に合うくらいには帰ってくることがほとんどなのですが、

最終に間に合わなかった時のみならず

お疲れモードの際には、タクシーを使ってもらっております。

バスでは、交通事情や待ち時間などで、早くて40分、遅いときは1時間以上かかることもあるのですが、

タクシーだと、特に夜間は15分で着きます。

費用はバス300円、タクシー2000円と、家計を考えるとどうなのかと思うところもありますが、

夫の負担を考えると、有りだと思っています。

実は、

以前は、ワタクシが車で迎えに行っていたのですが、

夫の仕事終了時間がなかなか読めないことと(言われた時間に迎えに行ってもワタシが車中で待つことが多く、夫がワタシに気を使う結果に・・)、

自宅から夫の勤務先の間に繁華街があって、夜でも交通量、歩行者が多く、夜間の視力低下を感じているワタクシの運転で、世間様にご迷惑をかける様なことになってはいけないという気持ちもあり、

タクシーにお世話になっています。

ただ、

1回2000円はそれ程負担には感じませんが、

1週間毎日タクシーにお世話になると、それだけで1万円の出費・・。先月のお話ですが

先日などは、朝からもタクシーで行きました・・・。

色々事情があってのことだし、

タクシーで帰って来てくださいと言っているのはワタクシの方であり、夫が自分からタクシーを使うということは全く言いませんし、使いたくても、「勿体ないからバスで帰るよ~」と言ってなるべくバスで帰って来てくれています。

ワタシ自身も働いていた頃は結構タクシーや高速道路、夫も電車通勤の際は特急(要・特急料金)を使っていました。

家計を考えると贅沢ではありますが、

人生は健康であってこそ!だと思っているので、

仕事で疲れ果てている夫の身体的負担が少しでも減るのならOK!と思っています。

それでも毎月ほとんど1万円前後で済んでいるので、逆に夫に感謝です。今月は既に1万円超えてますが

ホントはもっと使ってもらってもいいんですけどね。いいんです!

今日は夫は飲み会です。

帰りはやっぱりタクシーかしら・・?いいんです・・

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
関連記事

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

