08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


毛蟹・キタ♪

久々に「きゃぁ~~♪」と嬉しい悲鳴を上げた懸賞当選品は、毛蟹でした。前回記事のイオン銀行のは懸賞じゃなかったからね

送り主は地元テレビ局だったのですが、心当たりは全くないけど、間違いなく私宛だったので、とりあえず開けてみたところ、

北海道産の毛蟹6尾と、美味しい毛蟹の食べ方の説明書は入っていたのですが、

当選通知とか入っておらず、何の懸賞か思い出せない・・。

でも、

毛蟹希望・・・とハガキに書いた記憶が少しずつ甦り、

思い出した!!

TV番組の感想を書くことが条件の、当選枠1名のものでした!!

今度は、

うっそーーーーっ!!

とテンションを上げまくりました。

だって、コレ

1万円相当の品なのよ?

1名当選じゃ無理だろうけど、カニ・タベタイ・・・

と、一生懸命ハガキを書いたんだったわ。

すっかり忘れていたけど、

やっぱり出してみるものだわ~、懸賞♪

夫の勤務時間が終わるのを見計らって、すかさずメール。

夫もびっくり!でも、とっても喜んでくれました。

冷凍品だったので、前日の点心セットと併せて、冷凍庫いっぱいになってしまいましたが、嬉しい悲鳴なので、ヨシ!って感じです。

週末に、両実家におすそ分けに行きたいと思ってます。

以前にも書いたことがありますが、

懸賞熱が一番帯びるのが、当選したときです。

こういう時、行ってはいけないのが雑貨屋さんとか文房具コーナー。

ついつい、懸賞用のシールとか絵はがきとか買ってしまうのよね。

なのに、

ちょっと100円ショップに立ち寄ったものだから・・・。

1万円分も当たったんだから、今日はお小遣いからじゃなくて、家計からシールとか買ってもいいわよね~♪

などと思ってしまう・・・。

お買物中、はっ!として、出費は最小限に抑えました。

105円!マスキングテープだけ~

頑張ったでしょ?

絵はがきもシールもまだいっぱい在庫があるので、我慢しました。

そして、昨日は実家からメロンが送られて来ました。

毎年母が送ってくれ、夫も楽しみにしているものです。

頂き物が充実しているので、家計は少し引き締めなきゃ!と思っております。

実はここ2ヶ月の食費が予算をかなりオーバーしているので。

今月は、どうかなぁ?

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

