10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ミッション完了と思ったら

念願だったイオン銀行3ヶ月定期預金(金利2%)。

先週末、夫の分も無事に手続きを済ませることが出来、ホッと一息といったところだったのですが、

春に預けた金利0.7%の3ヶ月定期が、満期になりました。

利息をいただけるのはとても嬉しいのですが、

もう次の預け入れ先を考えないといけないの?

と、思ってしまうワタシはズボラなのでしょう。

都市銀行も地方銀行も、夏のキャンペーンをやっており、チラシなどが入って来ますが、金利はどれもイマイチだし、景品も欲しいと思う物はない。

やっぱりネット銀行だわね、と思い調べても、コレコレ!と言いたくなる金利の定期預金はないみたい。

国債やマネックス債がいいかな?とも思ったけど、

今回は気が乗らない・・暑いとやる気がでないわぁ

と、そんな気持ちを見透かした様に預入先の銀行の方が、商品の御案内と称してパンフレットをくださるが(電話アンド突撃家庭訪問)、

リスク商品ばかりだし、しかもドル預金に関しては5万ドル以上からの運用がオトク!などと書いてある。

5万ドルって、手数料入れたら500万円位からの話じゃないの?

無理無理無理!!

結局は円安に向かうとワタシは思っておりますが、

思うとおりに行くとは限らないのが、この世界。

タイミングも大事だしね。

なんて、分かった風に言っておりますが、分からなくても、責任を取るのは自分自身なので、思った様にやるのが一番いいのよね。

リスクは既に、株や投資信託、債権などで取っているので、これ以上のリスクは取りたくないと考えており、銀行さんが色々勧めてくださっても、乗れないの。

株価が急上昇していた際も、追加投資したい気持ちを抑えて、追加はしませんでした。

ある意味、勝負所だったと思うので、資金を追加しても良かったとも思うのですが、結果的には、天井付近での利益確定が出来なかったことを思うと、追加しなかったお陰で、資金がマイナスになっていないとも言えます。

でも、

相場は終わった訳ではなく、良くも悪くも今後も続くので、

1ヶ月先には、

嗚呼!追加しておけば良かった~!!

と嘆いているかも知れないし。

結局は、投資から身を引くまで、結果は分からないのよね。

もう投資はしなくても大丈夫だわ~と、将来に対する不安感がなくなる日が来て、投資を止める時が来たら、そういう終わり方だったら投資は成功だったと言えるのでしょうね。

そんな日は来るのかしら?政治家が「自己責任」なんて冷たい言葉を言っているようじゃ、安心な社会は実現しないと思うけど

なんか、何だかんだと、ず~っと株の取引は続ける様な気がするわ。

話を戻して、

満期になった預金は、どこに預け替えればいいのかしら?

困ったときの新生銀行2週間定期も金利が0.15%に下がってるし。

イオン銀行の1年0.3%定期かなぁ

どうしようかなぁ。結局まだ決めてないの~

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

