06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夫婦揃ってミッション失敗

1ヶ月ほど前に申し込んだ夫のイオンカードセレクトが、やっと届きました。

早速イオンモールに行こうか(2%金利3ヶ月定期預金をするため)と夫に言われ気付く。

預金用のお金の準備、まだだったわ・・・

夫の預金は、財形住宅などの解約が面倒なものが多く、春頃書いた金利0.7%3ヶ月定期の際に普通預金は使っていたために、今回は郵便局の定額貯金を解約してもらう予定なのでした。

金利0.25%なので、いつでも良い商品があれば解約しようと思っていたので、今回はこれを念頭に置いていたのですが、

実際、イオン銀行のあるイオンモールは我が家から車で1時間以上かかるので、わざわざ出掛けるか怪しかったため、何の準備もしておりませんでした。

そこで、

「ワタシが窓口に行くと委任状とかイロイロ面倒だから、夫、昼休みに郵便局行って来て♪」

とお願いしましたところ、

「ヤダ!」

と拒否。

まぁ、お昼休みも忙しいみたいだし、そうよねぇと思ったのですが、

妻の粘り勝ちで←結局お願いし倒しました

夫が行って来てくれたのですが、

郵便局内から3回相談の電話がありました・・・・。

問い「一部解約って出来ないみたい。」

回答「じゃぁ、全部解約してきて。」

問い「解約せずに預金を担保に借りるっていう手があるみたい。」

回答「借りなくていいよ。全部解約して。」

問い「カードの暗証番号は?」

回答「アナタが作ったカードの番号、ワタシが知っている訳ないでしょ?」

そして、4回目の電話。

「暗証番号間違えて、手続きの書類が家に届くことになった。」

「ということは?」

「解約出来なかった~。」

夫、一時間かけて郵貯定額貯金解約出来ず・・・。←時間休までとったそうです

委任状の様式を貰ってきたので、あとは、妻よろしくね♪だそうです。

でも、今時は定額貯金の解約に暗証番号がいるの?と聞くと、昔はそんなことなかったわよ?

定額貯金にしたときも夫の名義だったので夫に任せたのですが、その時、定額貯金の解約時にはカードの暗証番号も入力することを選択していたらしいのです。

らしいというのは、夫は全くそんなこと覚えていないけど、窓口で言われたので、まぁそうなんでしょう・・・。

色々セキュリティを考えていただくのは有難いことですが、

夫の様に、暗証番号はカードであれ、ホテルのセキュリティボックスであれ、全部違う番号を登録するような慎重(??)なヒトは、リスクを恐れメモもしないので、忘れる可能性大です・・・。いいんだか悪いんだか

何となく、イオン銀行2%金利3ヶ月定期預金・夫版は怪しくなって来ましたが、

たとえ預金が出来なくても、カードはお財布comを通じて作ったので1500p、更に9月10日までにカードを3万円分使えば5000ワオンいただけるし・・・と思っていたのですが、

そういえば、お財布comの予定明細に載る気配が一向にない・・・。

カードもいただけたし、そろそろ確認しようかしら?と問い合わせしたところ・・・

「お財布comとイオンに登録したメルアド違うからダメだよ~!」

という(意味の)回答が、問い合わせボタンを押したと同時に瞬時に表示されました・・・。





え?





いや、


確かに、登録しているメルアドと違うとポイントゲット出来ない場合があることは、何となく知ってはおりましたが、

これまで、ワタクシ、色々とお財布comを通じてお買物やカードを作ったりもしましたが、

タダの一度も無効になったことはなかったの・・。

勿論、メルアドは違ってても・・・。


なので、メルアド違うことなんて、もう気にもしてなかったのよ・・・。くすん

他のポイントサイトのハピタスやげん玉(昨年登録しました)も、大抵メルアドは別なものを使っているけど、何の問題もなかったのに・・・。

11時頃(夜の)帰って来た夫に、報告する・・・。

「いくら貰えるはずだったの?」

「1500円・・。」

「お財布com、ヒドイね。」←とりあえず妻の肩を持っておこうって感じ?

いや、ちゃんと確かめなかったワタシが悪い・・。

悪いし、

100%還元商品の購入みたいにキャッシュバックを期待したのではなく、手出しをした訳でもないし、ソンをした訳でもない。

それでも・・

それでも、ガッカリ感は否めない気持ちは伝わるでしょ?

夫婦揃って、ミッション失敗

ブログを書き出してから、何かあるとタイトルが思い浮かんでしまうという、ある意味職業病?←どこが??

一番良いのは、イオンの定期預金が出来ることだけど、

もし出来なくても、

イオンカードを3万円分使って、5000ワオンゲット!

これだけは死守したい!!

と思っている管理人です。

でないと、

今回、何のために夫のカードを作ったのか分からなくなってしまうもの・・・。

しかも、夫のカードを申し込んだ時のブログ記事の数字、間違っていたことに今頃気付くし・・・。お財布comとイオンカードで合計5500p貰えるって書いてるし・・・

今となっては、どうでもいいけど・・・。どうでもいい間違い数字の記事はこちら

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

