08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちょっとびっくり、ちょっと反省

残業は当たり前の夫も、金曜日は割と早く帰って来ます。

どうせ土日も仕事だから金曜日くらい早く帰ろうかな、というのがその理由なのが素直に喜べないところですが。

先週の金曜日も、いつもより早く職場を出た夫から、帰宅途中で電話がありました。

「妻!セブンイレブンがオープンしてるよ?」

「え?そうそう、今日オープンするって新聞折り込みチラシが入っていたわね。」

てっきり、せっかくだから(?)ビールでも買って来ようかな?などとおっしゃるのかと思っておりましたら、

「何かもらってくるのない?」

と、おっしゃいました。

「え?」

「何かくれないの?」

「あ~!引換券を持って行くとマヨネーズをくれるって書いてあったわね。」

「引換券がないとダメなの?」

「ムリねー。」

「な~んだ。じゃ、寄らずに帰ってくるね~。」

とあっさり切れたケータイを眺めながら、

夫の言動にびっくりしている自分にしばし向き合っておりました。

夫は何故そんなことを言い出したのかしら?

以前は、そんなこと(記念品もらって来て~)頼んでも、イ・ヤ・ダ!と言っていたヒトなのに。

それを自らもらう気になるなんて??

思い当たることは、

最近、私の住んでいる地域は、大型スーパーの出店ラッシュが起こっております。

もともと、お買物には全く不自由しないくらいの数のスーパーはあるのに、

更にガンガン出店されており、既存店の存続を心配しているくらいなのですが、

とりあえず、オープンの日には新しいお店に行ってみてはおります。

しかしながら、

記念品もいただけるし♪

という思惑は、今のところ、一度も達成されておりません。

とにかくヒトが多すぎて、いくら先着1000名に記念品アゲル♪と言ってくださっても、既に1000人以上並んでいるのでは?と思うくらいの行列に並ぶ気持ちにはなれないの・・・。

世の中にはなんてヒマなヒトが多いのかしら!!ワタシもね

と呟きながら、結局店内にも入れず(並ばないと入れない)敗北したことを報告する妻に、

「並べばいいじゃん、ヒマなんだから!」

と夫がトドメを刺す。

そーだけど、

そーなんだけど、

早く行って並ぶのも、オープンの時刻に行ってそれから並ぶのも、

並ぶのはイヤ!

ということで、ただの一度も記念品ゲットならずの状態更新中なのですが、

同じ様な話を何度も聞かされていた夫は、

お店オープン=なんか貰える

という関係式が頭の中で成立していた様で、コンビニオープンの文字を見て、わざわざ妻に確認の電話をしてきてくれた様です。妻の分のリベンジ?

時刻は夜9時。

さっさと帰っておいで・・・。

そして、いつものように(?)休日出勤した夫は、妻が出しておいたチラシを黙って持って行き、見事マヨネーズをゲットして来られました。

缶コーヒー1本は買ったそうです。

ちなみに、このコンビニは我が家から片道徒歩10分以上かかる場所だったので、ワタクシは行く気はありませんでした。サンキュー夫♪

もしかしたら、最近JAFから毎月いただく、マックの無料コーヒー券の効果かも知れません。

以前はクーポンとか使うことに抵抗があったヒトなのに、大好きなコーヒー無料の魅力には勝てず、今ではすっかり無料でいただくことに慣れたようだし?

ついでに、

土曜日は、よく行くドラッグストアの抽選会の日でした。

毎回、抽選券は1枚、多くても2枚しか持っていないのに、

今回は6枚持っていたワタシ。

抽選など勧めても「オレはいいよ~。」と言って必ず妻に引かせる夫が、そこのお店では毎回割と高確率で妻が当たるのを聞いていたためか、

「オレも引けるかな?」

「夫も引く?じゃ、3回ずつね♪」

などと、珍しく夫もちょっと楽しみにしておりましたのに、

まさかの、妻・体調不良に・・・。

1~2枚なら諦めるものを、

今回に限って6枚も抽選券を持っていたために、

平日なら諦めるものを、

土曜日で夫が家にいたばっかりに諦めきれず、

「夫、引いてきて♪」

とお願いしたところ、

「やだよ~~!」

と拒否。

マヨネーズの引き替えはOKでも、一人でくじ引きはまだハードルが高かった様です・・・。

が、

とりあえずお買物に行ってくれると言う夫に、抽選券を持たせたところ、

引いて来てくれました♪

結果は、

三ツ矢サイダー1.5L1本アタリ~♪

いつもはお菓子が当たるのですが、今回はジュースだったようです。

ここのくじ引きは当選品がこのレベルの商品(ごめんなさい!)のためか結構当たるので、今回は6回も引けるから絶対当たるよ~!という無用のプレッシャーを与えてしまっていたのですが、

それを見事にはね除け(?)、戦利品をお持ち帰りになられました。

お買物袋と沢山のレジ袋と共に・・・。

一体何を買って来たの?と思わず言ってしまうほどお買物をされてきた夫。

全てカードでお支払いで、レシートとポイントカードを渡してくださいました。

イヤダイヤだと言いながら、くじを引いたドラッグストアでも、

新しくオープンしたショッピングセンターでも、

一人でも楽しくお買物を満喫して来られたようで、何よりです・・・。

食料買い出しとくじ引きの御礼は言ったけど、微妙な気分でありました。買いすぎ~!!

でも、

くじ引きやら無料引き替えやら、

夫にしてもらっていいものかしら?

と、ちょっと考えてしまいました。

私はそういうちょっとしたお楽しみが好きだし、戦利品(?)を夫が喜んでくれるのが楽しみなのですが、時間あるし

夫は、妻が喜ぶからやってくれてるだけで、やっぱりちょっと恥ずかしいという気持ちがあるみたいだし、好きってことではないと思うのよね。

しかも、忙しい夫の時間を通勤やお買物のついでとは言え奪っちゃった様で、夫の進化(後退?)にもちょっと反省。この後、仕事だったし、費用対効果を考えるとね・・・

でも、

スーパーなどのオープン時の行列には、結構な数の男性も並んでおられました。

20代のお若い方も、夫と同じくらいの年齢の方も、おじいちゃんも。

恥ずかしそうな様子なんてなかったし、

もしかしたら、奥様にお願いされて並んでおられた方もいらっしゃったかも知れないし、

そんなに気にすることもないかなぁ♪←反省消えた??

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

