08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


遠いイオンへ行って来ました

大分前から書いていた、例のイオン銀行の3ヶ月定期金利2%のキャンペーンも、いよいよ今週金曜日まで。

先週末、行けるかな?と思っていたのですが、

相変わらず、夫の仕事が忙しく、もう諦めていたのですが、

やっぱり、ちょっと金利2%に未練があったので、休日に夫と行けないときは、平日に一人で行って来ようかなと夫に言いましたところ、

「オレが連れて行ってやる!」

と、力強い(?)お言葉をいただきまして、

先日、土曜日、行って参りました。

ただし、

午前中、仕事に出掛けた夫の帰宅予告時間は午後0時だったのですが、

実際は2時に帰ってこられ、それからお昼ご飯を食べ、後片付けをしている間、夫は仮眠を取り、

自宅を出発したのは、午後3時半頃。

直行しても1時間以上かかる遠いイオン(近くのイオンには銀行がないの)なのに、

途中、せっかく抽選券を持っているからとドラッグストアに寄り抽選会に参加したり(ハズレでした)、道の駅に立ち寄ったり、何だかんだと用事を済ませ、

目的地に着いたのは、午後5時半くらいでありました。

限度額の300万円を定期にしてもらい、夫もイオンセレクトカード手続き中で定期にしたい旨伝え、定期に出来る資格の5月いっぱいにカードを申し込んだ証明書類として、申込書のコピーを見せてOKの返事をいただきました。

夫のカードが届いたら、また来ますねと言い、

イオンの思惑通り、イオンモールにて、定期預金の利息以上のお買物をしてきました~♪

そして、今回学んだこと。

今回は、帰りにサブウェイで、サンドイッチを買って持ち帰ったのですが、

会計をワオンで払おうとしたところ、

「ワオンの残高不足ですが、いかがなさいますか?」

という店員さんの言葉に、軽いパニックを起こした私。

ワオンは、オートチャージ設定にしているので、残高不足の意味が分からない?って感じだったのです。

チャージ元のイオン銀行の残高は、さっき定期にしたときに確認しているし?

これまで残高不足なんて言われたことないし??

オートチャージって言いたいけど、なかなかその言葉が出てこなくて、

「う・あ・あ・う~ん、あ!オートチャージ出来ないんですね?」

と、やっとのことで言葉にして確認すると、出来ないとのこと。

チャージ機(?)でチャージされて来られますか?と言ってくださったけど、お待たせするわけにはいかないので、ワオンと現金の併用払いでお願いしますと言って待っている間、ようやく言葉の意味が理解出来てきた私は、最後に、

「専門店では、オートチャージ出来ないのですね?」

と再確認すると、そうなんですとのこと。

知らなかったわ・・・・。

ワオンが使えるお店では、残高不足になったら自動でチャージしてくれるとばかり思っていたわ。

ワオンポイント5倍の日だったので、ちょっとザンネンでした。

で、一つ学んで賢くなった(?)ワタクシですが、

最後は、節約家計らしく(???)。

5月31日期限のマックのコーヒー無料券が3枚あったので、帰る時にコーヒーをいただいていこうと思っていたのですが、

イオンモールの中にマックがない?

ちょっと探して、夫があった!と言うので、おしゃべりしながら向かったところ、

「夫?あそこはモスだよ?」

と、夫、まさかのモスとマックの区別つかず・・。

以前はマックが入っていたような気がしたのですが、うろ覚えだし、ないモノは仕方ないのですが、

「マックのないイオンなんておかしい!!」

と夫は何度も言っておりました。

来た道は、田舎道を通ってきたのでマックはないので、

帰り道は街中(?)を通って、無事に無料コーヒーをゲット。コーヒーだけ

自宅近くのコンビニで缶ビールを購入し、なんだかんだと散財し帰宅したところ、

郵便受けにサランラップの文字が書かれた封筒が!

もしかして♪と期待して開封すると、サランラップを購入して応募したクローズド懸賞の当選品でした~♪

クオカード2000円分♪

サランラップの応募、3回目での当選でした~♪

それだけに、最近の当選品の中では一番嬉しかったわ~。

結局

土曜日の収支は、

利息分とクオカードのお陰で、プラマイゼロくらいになりました~♪

って、利息が頂けるのは、3ヶ月後なんですどね~。

いただけた分だけ使っちゃうと、貯まりはしないけど、

使う楽しさもありますよね♪

帰宅したのは、10時前だったかなぁ?

夫はビールを飲んだ後、その場ですやすやし始められました。

夫、お疲れのところ、ありがとね。

そして、夫は朝までリビングで寝ておられ、明け方目を覚まし、

「起きたら妻がいなかった~!!ほったらかしにしてあった~!!」

と、騒ぎながら寝室に来て、妻の眠りを妨げてくださいました。

何度も起こしたのに、起きなかったアナタがいけないのよ?

そして、日曜日も、妻のお買物に付き合った後、お仕事に行かれました。

妻の相手して仕事して

夫の休日は終わっちゃいました。ありがとね~

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

