10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


テディベア・くまモン

先日、くまモンがテディベアになったというニュースを聞いて、

お顔はちょっと違うけど、テディベアになるなんて、くまモン、すごいなぁと思ったのですが、

そのお値段を聞いて二度びっくり!

29,400円なんて、大出世(?)じゃないですか。


キャラクター大好き♪

と言うほどではありませんが、

部屋を見回すと、

自由の女神になったミッキーちゃんや、くまのぷーさんのぬいぐるみなどチョコチョコと部屋を賑わしてくれております。

ちなみに、今年の我が家のカレンダーは「くまモン」

夫がもらって来てくれました。

テディベア・くまモンには惹かれるものがありましたが、

お値段が可愛くなかったので、購入先など調べなかったのですが、

帰宅した夫に、そのニュースを話すと、

「テディベアってなに?」

という反応でした。

「知らないの?世界一有名なクマのぬいぐるみよ?」←世界一テキトーな説明

「え?世界一?それってすごいんじゃないの?」

「え?世界一かどうかアレだけど1,500体限定で、お値段29,400円よ~?すごいわね~くまモン!」

と、テキトーな会話を交わしていたのですが、急に

「買お!くまモン、買お!!」

と、夫が叫びました。

「あ?」

「きっと高く売れるよ~♪♪」

とのこと。

まさかの転売目的でした。

「なにバカなこと言ってるのよ?ネットと東京の百貨店でしか売ってないし、すぐ完売しちゃうわよ!無理無理!」

と言ったのですが、夫がすっかり面白がり、とりあえず、ネット予約にチャレンジすることに。

翌日の夜中午前0時からの販売だったのですが、

午後10時頃、お風呂に入ることにした妻は、

「0時になったら、このサイトを更新して注文するのよ?」

と教えたのですが、

「0時までには上がって来るでしょ?」

「ん~、微妙だから、一応サイトを開いておくね~。」

以前にも書きましたが、

ワタクシは結構長風呂です。

最低1時間、フツーに1時間半、長い時は2時間くらい入っているので、注文の仕方、と言うか、ここをクリックすればいいからね?どうせ、アクセスが多くてつながらないけど頑張ってね♪

と言い、お風呂から上がったのは23時45分でした。

予約開始時間には間に合ったものの、まだ髪も乾かしていないし、スキンケアもしないといけないので、

「夫、ガンバレ~。」

と、予約は夫に任せたのですが、案の定、

「全然繋がらないよ~!!」

と、ぶーたれておりました。

20分を過ぎた頃、

「もうダメだよね~。」

と、夫が諦めたので、選手交代。

妻がクリックしたところ、

繋がりました~。

「ええ?なんでなんでなんでぇ?」

と、夫は面白くなさそうでしたが、

夫と同じく、他の方ももう売り切れたよね?と諦めた時間帯だったのだと思われます。

勿論、繋がったからと言って予約出来たということではないらしいです。

とりあえず、メルアドを送信し、販売会社からも自動配信されるメールは届きました。

入荷したら連絡するけど、予約出来たって訳じゃないからね~って感じの内容のメールでした。




どっちなの?



最初は、くまモンの顔、ちょっとヘン~


などと言っていたのですが、

注文サイトのくまモンの顔を見ている内に、見慣れたのか、これはこれで可愛いわね~などと言い出した夫婦なのですが、

お値段・29,400円!

「誰が出すのかなぁ?」と妻。

「大丈夫!買えてないよ。」と夫。

「もし、入荷したよメールが来たら?」

「妻が出してくれるよ♪」

「・・・・・・。」

くまモンは可愛いけど、お値段はテディベアとあって、可愛いけど可愛くない。

その翌々日、

3月に3ヶ月定期をした銀行から、来月満期だよ~のお手紙が届きました。

二人分合わせて利息28,000円ちょっと。

嬉しい~♪

けど、

これでもくまモンの購入資金にはちょっと届かない・・・。

高いよくまモン

と思ったので、ようやく調べたら、

くまもん

5秒で売り切れだったそうです。

我が家のネットが販売サイトに繋がったのは、0時25分。

ワタクシの心配は、全くの杞憂でございました。

ちょっと安心、でも、やっぱりザンネン。

もし、くまモンが来たら、自由の女神ミッキー2体の間に入ってもらおうと思っていたのに。



もし買えてても、転売なんてしませんよ?

夫は、その辺り(ネットでお買物やオークションなど)は全くノータッチですし、私も未だにオークション未経験者だし。

何よりの証拠に、

自由の女神ミッキーマウスは、夫が、

絶対価値がある!売れる!!

と言って10年以上前にニューヨークで買った物ですから♪売る気ナッシング~

結構、夫、キャラ好きなのかも?

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

