06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


あ!♪~

今さらですが、

GW後半は、結局夫が仕事になり、どこかに出掛けたといった感じはなかったのですが、

少し気分転換がしたいと夫が言い、ちょっと空いた時間にイオンモールへ出掛けました。

我が家から一番近いイオンモールは車で10分弱。

次は20分ほど。

その次は40分くらい。

そして実際出掛けたのは1時間15分ほどのところです。

ドライブを兼ねて、遠いけど、時々出掛けるスポットになっております。

でも、家を出たときに目的地を決めていた訳ではなかったので、

そこで使えるポイントカードや割引券などは一切持たずに行っちゃいました。

しかも、

3月末に、イオン銀行の3ヶ月定期預金(金利2%)のことを書きましたが(過去記事こちら)、

インストアブランチ(イオン銀行店頭)が入っているイオンモールの我が家からの最寄り店がそこだったりします。

まさかこんなに突然出掛けるとは思っておらず、定期の準備つまりお金の用意は出来ておりませんでした。

まだカードが来てすぐだったのよ・・。イオン銀行口座は持っていなかったの

申込期間は5月いっぱいなので、再び来店するかは分からないけど、とりあえず銀行の下見をしてきました。

お目当ての2%定期のチラシを物色していたところ、お店の方が来てくださって、夜も9時までやってますよ~とのことでした。

また来ます~とは言ったものの、行けるかは不明。

でも、

もしもの時のために、今週、限度額の300万円をかき集めました。

行けるといいなぁ、と

ついでに資産手帖の整理を始めまして、通帳やネットで残高を確認しておりましたところ、

あ♪

あの!

結構な含み損を抱えていた

あの外貨預金(ドル)が!

ほぼプラマイゼロに!!

思わず

おおおおおおおおおおおおおっ!

と声が漏れてしまいました。

本日、円が1ドル101円まで下げたんですよね。

やっとやっとスタートラインに戻った??

1ドル131円からドルを買い始めた私からすれば、1ドル100円で円安と言うのは若干違和感がありますが、

1ドル131円時代と現在が違うのは、

日本はデフレだったけど、当時に比べ世界レベルでは物価が上がってしまっているので、円安に動けば日本の物価も上がるということ。

だから素直に喜べない円安。

もっとも、

円は高い方がいいと私は思っております。

国力を表す一つの指標でもあるので、

円安ウェルカム!とは言いませんが、

昨年までが、国力以上の円高であったとは思っています。

ただ、国の実力云々の他にも、社会情勢や色々な思惑が絡むのでしょうから、今後の動きは全くさっぱり分かりませんが、

長い目で見れば、円安に行くのだろうなぁとは思っております。

でも、

今でも1ドル50円時代が来る!とおっしゃっている経済学者の方もおられるし、

円高が進んでいた頃は、そういう発言も気になって、一番の円高の時期にドルの積立を止めていたというおバカちゃんのワタクシでありますので、私の考えなど全く信用は出来ませんが・・・。

積立をずっと続けていれば、とっくにプラ転していたのに・・・と思っていたので、今日のチェック結果は心躍るものになりました。

と言っても、ドルは長期保有のつもりなので、仮にプラ転しても、これまで通り放っておくだけですがね。

さてさて

イオン銀行に定期預金が出来るのか怪しい我が家ではありますが、

「オレもイオンで定期にする~!」

と夫が言っております。

定期預金はイオンカードセレクト会員限定なので、今から作るとおっしゃっておりますが、

それこそ間に合うのかしら?

まずは、カードの申込からなのだけど、

忙しい夫にそんな時間はない、ということは・・・。また?

が、

妻はメンドーがって、未だ夫のために動いておりません。ごめんね 夫~!

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

