06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


アベノミクスの影響?

ゴールデンウィーク前半、いかがお過ごしでしたか?

前回書きました様に、夫が出掛けようと言ってくれましたので、記事をアップした後、楽天トラベルやじゃらんなどで宿を検索したのですが、

ない!

いや、なくはないけど、温泉旅館などは少なく、あっても食事なしの割とお安いプランしかヒットしない。

直前なんだから当たり前と言えば当たり前だけど、

いつもならもっとあるのにな・・・。←いつも出掛ける直前に宿を探す我が家です

すると、TVで、

『アベノミクス効果と、休みが3連休と4連休とに分散されていることから、今年のGWは「高・近・短」の傾向が見受けられ、昨年より費用をかける方が増えています!』

とのアナウンス。

ナルホド!アベノミクス効果で、お宿の空きが少ないのね、と合点しました。

それでも諦めずに検索を続けましたところ、何やら良さ気な旅館にヒット。

が、

お値段びっくり!

1泊2食付きお一人様4万円!

たっかーーー!

と思いながらも、他にないので、

「ここでもいっか♪」

と思ってしまったワタシ。

が、

そんなワタクシの脳内麻痺状態は、次の瞬間、現実へと引き戻されることになりました。

夫から、

「ごめん、月曜、仕事になった」←メール

・・・・・・・ハッ!

夫が毎晩毎晩残業のうえ休みも返上で頑張って働いてくれて、いただいているお給料を、

夫の気分転換のためにも、たまには贅沢しても・・・と思ったのはホントだけど、

やっぱり我が家には贅沢だわ!

いつか書いた様な気がするのですが、以前夫が4万円や5万円の宿(一人分ですよ?)にしようと言うのを、あっさり拒否したワタシは一体どこへ?

1泊二人で8万円のお宿を、まいっか、と思ってしまったワタシの思考は、

絶対アベノミクスの影響だわ。←責任転嫁

恐るべし、安部さん!

と我に返ったワタクシでありました。

元々、夫は最初の3連休は休めるけど、最低1日は家で仕事しないといけないと言っていたので、1日は家で仕事で月曜が出勤なら、

前半は泊まりはなしね・・・ということになりました。

結果

初日、隣県にあるお気に入りのお蕎麦やさんが、県内にも出店していることが分かったので、高速道路でお出掛け♪のついでに、道の駅やら物産館に立ち寄り、1日中、美味しいモノをいただいて参りました~♪

2日目

お出掛けしよう!と夫は言いながらも、仕事をしていたので、ワタクシは夫の横でごろごろしながら、読みたいと思って積んでいた3冊の単行本(経済関係)を読破しました~♪

その後、本屋さんなどに立ち寄りながらちょっとお散歩した後、自宅近くで気になっていた小料理屋風居酒屋さんに行き、美味しいお酒をいただいて来ました♪

3日目

予告通り、夫は仕事へ行き、ワタクシはいつものように家でまったりしていました。

ということで、GWと言った感じは全くなく、

いつもの週末より、ちょっと遠出したって感じの週末でした。

後半の4連休に期待しよ♪

そうそう

ワタシはですね、お金は貯めておくだけでなく、使ってナンボ!

とは思っておりますが、

それでも身の丈にあった支出を心掛けなければ!と思ったところでございました。

自民党支持者ではなくても、政権を担われているからには頑張っていただきたいし、経済政策が上手く回ることに期待はしているし、アベノミクスなどと言って時には気分が浮かれることも悪いことだとは思わないけど、

浮かれすぎには気を付けよ!と思ったのですが、

後半は、どうなりますやら?

まだ夫の予定が未定なので、宿探しもやってません。

別にどこに行きたいとかってないのだけど、

夫が気分転換したいと言っておりますので、

ちょっとだけでも遊べたらいいなぁ、と思っています。

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

