06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



最近のプチ収入

最近のプチ収入

所得税還付金 1500円ホド

イオン株主優待お買物還付金 1600円ホド

SBI証券より個人向け国債購入キャンペーン還付金(?) 1000円

一つ一つは少額ですが、やっぱり嬉しいものですね~♪

そして、以前懸賞でいただいたサントリーさんの「金麦」を、知人友人にもプレゼント!というのがあって、我が家は、夫の実家を紹介したのですが、

届いた「金麦」は350ml缶ではなく、500ml缶だったとのこと!

それも12本!

ホント、サントリーさんって太っ腹と言うか、金麦に力を入れていらっしゃるのね~って思いました。

お福分けとして、2本、夫がもらって来てくれました♪

さてさて、

プチ収入の中のイオン株の優待ですが、

我が家は、イオンでのお買物が多くはなく、オーナーズカードの還付金もこんなものです。

なので、これまでにもイオン株は何回か保有していたのですが、

少し利益が出ると売却しておりました。

が、

今回、まだ保有しております。

これまでで、イオンとしては一番の含み益が出ておりますが、

まだ持っています。

さて、どうしますか。

優待株をほとんど持っていないワタクシには、少額とは言え、楽しみでもあるし、

でも、還付金、配当の額を考えても、手放してもいいのでは?とも思えるし。

と、悶々としながら保有しています。

売却益も欲しいけど、優待もなくなると寂しいわねって感じです。

さて、どうしましょうか?

と迷っている内に、値が下がる可能性もありますが、

下がったら下がったで、優待あるし♪

と思えるのが優待株のいいところ。

ん?

だから、皆さん、優待株を買っていらっしゃるのかしら?

ナルホド・優待株っていいかも~♪でも、売っちゃうかも~

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
関連記事

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

