10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


それでは声を大にして♪

前々回の記事で

今年に入ってからの、株の売却益は過去最高だけど、まだ書く気になれない

などと、若干いじけていた管理人です。

だってね

雑誌やブログを見れば、

今回の円安株高で資金が2倍3倍になったと言う方はざらにいらっしゃるし

猿でも儲かる相場なんて言われているし

極めつけは、

我が家が購入している投資情報提供者の○○さんによると←まだ買っています

今年は、資金を10倍に出来る年!

と、年明け早々におっしゃっておりましたのに

今は4月

世間様の出来の良さに比べれば、ワタシなんて、とても報告出来る程のモノじゃないわ・・・

という感じだったのですが、

記事にしたことで、スッキリしたのか、

いやいやいやいや

何を贅沢なことを言っているのかしら、ワタシ。

十分でしょ?

と、記事をアップした直後には、

書き直そうかしら?

と思ったくらいだったのですが、

どうせなら、夫の分も聞いてから

と思い、今回の報告(?)となりました。

現在の確定益

ワタクシ60万円強

夫40万円弱

でございます。

合わせると、100万円を超えました~~~♪

まぁ、

投資額からすると、

リターンは、

1割越えの2割未満・・・・・

という、日経平均の上昇率に比べれば、かなりお寒いものではありますが、

金額だけ見たら100万円って、すごいわよね~。

十分でしょ♪

アベノミクス前は、大幅含み損を抱えたところからの出発だったわけだし

と思っております。

ただね

昨年も、春までは順調だったのよね。

で、エルピーダでそれまでの利益が消えちゃったので、

今年もまだまだどうなるかは分かりませんが、

とりあえず、素直に喜んでおきます♪

税引き後になると90万円程なので、願わくば手取り100万円+投資情報代12万6000円の回収が出来ればいいなぁと思っております。

手取り100万円になったら、夫の過去の損切り100万円も完全に回収出来た様な感じがするし♪

と思っておりましたところ、

「これでやっとエルピーダメモリの損失を回収出来た~♪」

と、おっしゃる我が夫。

あれ?今頃ですか?

エルピーダの分は、とっくに回収出来ていたたはずでは?

試しに、

「じゃ、あとは以前の損切りの100万円の回収だねぇ?」

と聞くと

「うん!」

と、おっしゃる・・・。

あれ?エルピーダの損失、ワタシ確認したわよね?

夫の勘違いなのか、ワタシの確認ミスなのか

よく分からないけど、そんなことはお構いなく、

「今、資金余ってるけど、株価が上がってしまって手が出せないんだよね~。何買おうっか?」

と聞いて来られた我が夫。

「無理に買う必要はありませんよ?もう引き上げてもいいのよ?」

と言うワタクシの忠告は、夫の耳には届いていなかった様子が気に掛かります・・・。

我が家のリターンを聞いて、

たったそれだけ?と思われた方も、

いいじゃない、十分でしょ?と思われた方もそれぞれいらっしゃると思います。

それでいいですよね。

だって、家計は家庭それぞれですものね。

ソンしなければいいのよ~

と、若干原点回帰した管理人でございました。

俗世間の煩悩から完全に離脱した訳ではありませんが♪

そうそう、ロト7?でしたっけ?

8億円出たのかしら?

次は買ってみようかしら~♪←煩悩充満継続中

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

