06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


証拠の品となるかしら+進捗状況

最近ですね

記事は書くのですが、イマイチアップする気になれず、更新が滞っております。

大したことを書くわけでもないのに、何なのでしょうね。

こんなこと書いていいのかしら?

とか、

こんなこと、面白くないわよね

とかね。

夫の帰りが遅く、寝不足のせいかしら?

色々書きたいことはあるんですけどね。

こんな感じでいますが、時々でも遊びに来ていただけたら嬉しいので、どうぞよろしくお願いします。

と、書いたそばから、記事を削除しまくっているワタシ。

今日はね、

先日書いた国債を買った話の続き(?)だったのですが、

どうしても、国家非難の話になってしまうワタシ。

でも、ぐだぐだ書いても面白くないので一言だけ。

消費税増税は不要!

と、私は思っているということ。

まぁ、私はその様に思っているからこそ、と言うか、

その様に思うようになったからこそ、今回これまでずっと避けていた国債を買ったのですが。

って、途中を端折っているので、言いたいことは伝わりにくいと思いますが、

いつか書く気になったら、詳しく書きますね、

ということで、

特にいいと思う投資先がなければ、これからも買う可能性大です。

でね、

先日、麻生さんからメッセージ(?)が届きました。

国債を買うときに、感謝状が届くとは書いてあったけど、

A4用紙の1/3よりも小さいカードの様なものが届きました。

麻生財務大臣のお名前で。

国債買ってくれてありがとね

大切に使うからね

っていう意味の文書。

郵便で届いたのですが、

ちょっと勿体ないのでは?

と思っちゃいました。

証書でも何でもないのに、郵便で送っていただかなくても・・・。

郵送料や人件費などの手数料を考えると、

経費がモッタイナイ

と思うのは、私だけでしょうか?

その分、財源に回しましょうよ・・・。

でも、

今回、私はSBI証券で国債を購入したので、

買ったという事実は、ネット上でしか確認出来ません。

データが飛んだら、証拠はあるのかしら・・・?

ということで、

とりあえず、金額の証明にはならないけれども、国債を買ったという事実証明にはなるかも知れない?ということで、大事に保管しておこうと思います。

なんか透かし文字も入っていて、凝ってるし♪偽造は難しいわ~

年金問題で分かった様に、掛け金を払ったという証明は自分でしないといけないという現実。

学生時代の納付を示すモノ、働いていた時の給与明細

全て保存しております。

元々、何でも取っておく性分ではあるのですが、

何かコトが起きた時に、

証明の片鱗でもある方が良いのではないかと思うので、

「感謝状」保管決定!

こうして、モノは増える一方で、断捨離は一向に進まないの・・・。サラッと報告~♪

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

