06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やっぱりいらっしゃるのね~

前回に続きまして、懸賞ネタです。

前回書きました夜桜チケットの他にも、3月末にはプリンの詰め合わせやら化粧水やらいくつか当選品が届きました。

頑張って応募するすると何度書いても、一番やる気になるのは、やはりこういう当選品をいただいた時です。

私の主な懸賞情報元は、懸賞ブログの記事と地元メディアです。

こういう懸賞があってるよ~とご親切に教えてくださっているブロガーさんのご好意に甘え、当選人数の多い懸賞の中から、欲しいな~と思うモノに応募しています。

どの方も素晴らしい当選実績をお持ちなのですが、所在地を公表していらっしゃる方は私の住む所とは遠い方が多くて、私の住む地方には凄腕の懸賞ブロガーさんっていらっしゃらないのかしら?と思っておりましたが、

今回、何度目かのやる気を出して、色々懸賞ブロガーさんを検索しておりましたところ、

スゴイ方を発見!

海外旅行も10回以上、電化製品、エステ、食事券など数知れず、国内旅行はもはや不明?な程の数の

高額当選品の一覧表をずらっと並べて書いていらっしゃって、

そして、気付きました。

この方、私と同じ県内の方だわと・・・。

気付く元となったローカルテレビ番組の当選品も数知れずなのですが、

全国誰でも知っている長寿番組の海外旅行などもフツーに(?)当選されているの。

そして、私がスゴイ!と思ったのは、

あのガバちゃんさん(懸賞のカリスマで著書も何冊も出していらっしゃる方)からの取材の申込を受けていらっしゃいました!



持ってます★



そして、過去記事を読み進めて行く内に、

この方、同じ市内だわ、と分かりました。

何がショックって、

全国TVの懸賞当選なんて、そんなこと夢にも思わないし、応募もしないけど、何回かはしたけど

県内と言うか、地元スーパーなどの当選数も多いこと多いこと!

夫に、

「この方すごいのよ。見て!この当選品!」

と画面を見せると、

「どうして妻は当たらないの?」

と質問されました。

「当たるも当たらないも、そもそもこんな懸賞、知らないんだもの~!!」

そう、

この方は、私の知らない地域限定の懸賞にもかなり当選されているの。

実はね、

今のマンションに引っ越してきて、スーパーやドラッグストアに行って、

地元の懸賞、少ないな~とは思っていたの。

今でも田舎だけど、以前はもっと田舎に住んでいたのですが、地元密着の意識が強いせいか、スーパーなどの懸賞は割とあったのに、

ここはね、通常徒歩圏内の5~6軒のスーパーに行っているのですが、

メーカー主催の懸賞応募用ハガキは置いてあっても、スーパー独自の懸賞ってほとんどないって言うか、一回しか見たことないわ。

このブロガーさんとは同じ市内だけど、生活圏は違うみたい。

でも、遠いお店にも時々行って、懸賞情報を集めていらっしゃるご様子。

これだけ実績をお持ちの方ですから、当然コメント欄には「どうしたらそんなに当たるのですか?」という質問が出るのですが、特に思い当たらないので、ガバちゃんさんの取材もお断りされたとのこと。

ローカルテレビではありますが、同じ番組にも何度も何度も当選されているの。

私が当選したことがある番組は全て制覇済みでいらっしゃいました。

懸賞ブロガーさんには、当選品を報告される方と、当選報告プラスこれからでも応募出来る懸賞情報も載せてくださる方といらっしゃるのですが、

この方は、報告のみのパターンの様です。

私は、他人様の当選品を見るのも大好きだし、賞品を見ながら自分も応募していたことを思い出して、

うちは田舎だから、もしかしたら我が家には明日届くかも♪などと夢を見る幸せな性格をしています。そして数日後ハズレだったと分かるのですが

この凄腕ブロガーさんの当選品を見ていると、ホントに私の知らない懸賞って沢山あるんだなぁと実感します。

TV番組も知らないものもあるし・・・。ローカルなのに

私は、TVやフリーペーパーなど、一度当選したら、しばらくは当選はムリだと思って応募を敬遠していたのですが、

この方の実績を見ると、当たるヒトは同じ番組でも何度でも当たるということが分かりました。

ので、私もちょっと頑張ってみようと思いました。

私の場合、全国区の懸賞はなかなか縁がなく、地域限定の方はポツポツ当選をいただいているので、これからも地域密着かつ時々全国で行きたいと思います。

「夢は懸賞ブロガーよ!!」

と夫に宣言すると、

「今すぐ始めれば?」

とおっしゃる。

「あのね~。懸賞ブロガーさん達って実績すごいのよ~。やっぱり海外旅行1回くらいは当たらなくちゃなれないわ~(←ウソですよ。単なる私の憧れです)。ところで、8月にフランス行ける?」

と、いつも通り、応募する前に夫に確認すると、

「8月はムリだよ~。」

と、いつも通りの回答。

行きたい海外旅行の懸賞に応募する前には、必ず夫に確認するのですが、←当たる気満々

ほとんどお断りされるので、応募自体も見送ります。

それが、今回

「むしろ、行ける日を聞いていただきたい!」←毎日の様に聞くのでメンドーになったらしい

という夫の申し出があり、いつですか?と聞くと、

「年末年始!」

とのこと・・。

そんな1年で一番お値段の高い時に招待してくださる奇特なスポンサーはあまりいらっしゃらないと思います。

と言うことは、いつまで経っても我が家が海外旅行に当たることはなく、

夢見る懸賞ブロガーへの道は険しいと思い知ったところでございました。

例え海外旅行には応募出来なくても、これからも地道に楽しもうと思います。

何より、当選品が届くと、夫がとても喜んでくれるので♪

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

