06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


老夫婦じゃないんだから!

先週末、夜桜見物に出掛けた我が家ですが、

手には、懸賞で当たった夜桜見物イベントチケット。

なんと、お弁当と缶ビール付き♪

お値段一人2500円! × ペア!

とても楽しい一時を過ごして参りました。

そして、この時、久々に新婚さんだと勘違いしていただきました。

何の冗談だと思われた方、

ええ、私たちもナニを言っていらっしゃるのかと驚きました。

声を掛けて来られたのは、イベントの実行委員長を始めとする主催者の方々。

イベントが始まり、美味しくお弁当をいただいていたところ、

「失礼ですが、ご結婚されていらっしゃいますか?指輪をされているから、されてますよね?」

と、聞いて来られ、さっきステージで御挨拶されていた実行委員長だと気付く。

夫「はい?」←キョトンとしてる

実行委員長「新婚さんですよね?」

夫「は?いえいえ。」←意味が分からないと言った感じ

実行委員長「え?でも、まだ結婚されて間がないでしょ?」

夫「いえっ!もう長いですっ!」←何故か急にハッキリとした口調になり

実行委員長「え?何年くらいですか?」←結構粘っておられました

と聞かれ、



「もう何十年にもなります!!」


と豪語(?)なさいました・・・。

主催者の方々は、若干唖然とされ、がっかりして次のターゲットをお探しに行かれました・・。ここで本気だったと確信しました

イベントで新婚さんをステージに上げるという企画でした。

そんなことは知らない我ら夫婦は、キョトンとした態度をとってしまったのですが、

結婚して何年経っても新婚さんですか?とはよく聞かれていたけど、さすがにここ1~2年はなかったので、びっくりしてしまいましたし、夫は焦ってしまった様です。

最近は初婚年齢も上がっているし、何よりこの年で子供を連れずに夫婦だけで出掛けていれば、そう見られるのかも知れないのですが、

ちょっと若く見られたかしら・・・?

夜桜と言っても、まだ夕方で明るい時間帯だったので、暗かったから見間違えたって感じでもなかったし♪

と気分良くなるのは、女心としてご理解いただけると思います。ばか?

が、それに水を差す夫の言葉。

「結婚して何十年にもなります!!」

って、私たちはじーさんばーさんかって言うの!

声を掛けた方も思わずびっくりだわよ!

「孫でもいそうな勢いで言ってくれたわね!」

「あれ?何年だっけ?」

と、その方々が去られた後、怒った妻に夫は苦笑いしながら聞いて来られましたが・・・。

何歳に見られたかは分かりませんが(年相応だと分かっているけど)、それでも、まだまだ初々しさが私たちにも残っているのかしらね~と言いながら、腕を組んで別の夜桜スポットにも足を伸ばしてから帰りました。

主催者様

美味しいお弁当、ビール、楽しいイベント、そして大きな勘違い

ありがとうございました♪

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

