06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


任務完了・さて次は

例の0.7%3ヶ月定期、夫の分も無事手続きが済みました♪

やれやれと思っておりましたところ、

今度は、3ヶ月ものではありますが、金利2%!の定期キャンペーン発見!

イオン銀行です♪

イオンカードセレクト会員限定 + インストアブランチ(イオン銀行店頭)での手続きが条件だとか。

上限は300万円。

イオンセレクトカードはこれから入会でもOKとのことで、ちょっと興味を持ったワタクシ。

でも、先日0.7%の定期預金に資金は寄せ集めてしまったので、300万円もあるかしら?

しかも、インストアブランチは我が家からかなり遠い・・。

でも、ドライブがてら時々遊びに行くイオンモールにあるみたいなので、望みはあるかな?

期間は4月から5月いっぱい。

2ヶ月の間には一度くらい遊びに行く可能性はある。

ムリに行くことはしないけど、

ついでがあれば行ってみようかと心に留めておくことにします。

詳しくはこちらをどうぞ♪

さてさて、いつものどうでもいい話を少し。

妻の定期に引き続き、夫の分も定期預金にしたことは書きましたが、

夫の普通預金口座に、あちこちの口座から振り込んだり、ATMから入金したりして、その普通口座のお金を定期にしてくださいとお願いしましたところ、

「このお金はどこから持って来たのですか?」

と男性行員に聞かれました。

「?」

「どちらの銀行からだとか。」

「・・・そんなこと言う必要があるのですか?」

「新規のお金だという確認です。」←0.7%適用は新規預け入れ(1ヶ月以内)が条件

「(先週口座を開設したばかりなのは通帳見れば確認出来るし、私の時は入金の日付で新規確認は済んだのに?)日付で分かりますでしょうし、先日私の時はそれで済みましたが?」

すると、ちょっと鼻で笑った男性行員、

「先日は知りませんよ。確認はしなきゃ~。」

とのたまった。

ワタクシの時は、若い女性行員の方が対応してくださって、とても印象が良く、満期3ヶ月後は自動継続扱いと言われ、金利は0.025%になってしまうけど、しばらくここにお世話になろうかな~と思うくらいだったのに(単に面倒なのでしばらく放っておこう作戦に過ぎなかったのですが)、

今回、この男性行員のお陰で一気に印象度ダウン。

何故なら、

この方、

手続きが済み、席にお座りになってお待ち下さい、とおっしゃった後、

確認のためと、四度もワタクシをお呼びになられました・・・。

銀行で定期預金って、フツーに通常業務でしょ?

確認事項って分かっているはずですよね?

書類を見ていく段階で、コレ確認しなきゃ、コレ書いてもらわなくちゃって客を呼ぶってどうなのかしら?

二度呼ばれた後、そのまま立って、その方のチェックを見ていたら、

「お席に座られていていいですよ?」

とのこと。

ホントですね?

声に出さない声を目で発して、席に着くと、

「モモさ~ん!」

と、結局その後も二度呼ばれました。気安く呼ばないで~

一度で済ませてもらえません?前回は一度も呼ばれなかったわよ?

と、ちょっとムッとしながらも考える。

そもそも、

銀行に預け入れるのに、どこの銀行から下ろして来たとか言う必要は本当にあるのかしら?

男性行員は、私が申告した銀行名を書類ではなく、メモに書いていらした。

単なる個人的興味か?そんなことはないって分かってますけど

いやいや、

そう言えば、私、銀行で定期預金って初めてかも?

ここ数年、ネット銀行では定期にしていたけど、

独身の時も、新婚当時も、少しお金が貯まったら郵便局の定額貯金に預けていたし、その後、金利が下がってからは、普通預金に入れっぱなしだったし、

退職金は定期にしたけど、退職金特別金利キャンペーンだったので、出所は退職金と言うのは銀行も確認出来た訳だし、

私が知らなかっただけで、銀行は定期預金のお金の正当性(?)を確認するものなのかしら?

私が郵便局の定額貯金をしていた頃は、まだ民営化されていなかったから、そんなこと聞かれなかったのかしら?

単に私が世間知らずなだけ?

いやいや、そんなことは普通はしないでしょ?

それが普通なら、この前の女性行員さんは職務怠慢になるじゃない。

やっぱり、この方、ちょっとおかしいんじゃないかしら?

などと思ったことを夫に話しましたところ、笑いながら、

「妻が怪しいヒトに見えただけだよ~。」

と、おっしゃいました。

怪しいってナニ?

見えただけってナニ?だけって!!

と、怒ったのですが、

こうなると、是非もう一度店頭で定期預金の手続きをしてみたいものです。

出来れば、イオン銀行で♪

ちなみに、男性行員の質問に対して、

定期にするお金をどこから寄せ集めたのかなど覚えていないワタクシは、←自分でも心配になるわ

「ATM入金は全部現金です!」

と答えておきました~♪ウソじゃないでしょ~♪

口座間のお金の動きは、今から資産手帖で整理します。分かるかしら・・

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

