10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


間に合うかしら?

先日書きました金利0.7%の3ヶ月もの定期預金。

普通預金をかき集め、先日、無事手続きが済みました♪

3ヶ月後に、税引き後1万円以上利息をいただける予定です。

それから、個人向け国債10年もの変動金利。

迷った挙げ句、50万円だけ買ってみました。

SBI証券で買ったので、1000円のキャッシュバックをいただける予定。

と、

最近ちょっと頑張ったわ~♪と今頃一人で満足しているはずだったのですが、

夫に報告した時、

「オレもそこの銀行に預けようかなぁ。」

と、呟かれました。

以前にもその様なことを言っていたのですが、夫本人が行けたらね~などと言って、全く関知していなかったのですが、

忙しい夫が平日日中の銀行に行けるはずもなく、

「預けようかなぁ」

という夫の言葉には、

「妻、やっておいて♪」

という意味合いが、確定申告時と同様もれなく付いているので、

妻が代行出来るか一応ネットで調べてはいたのですが、メンドーだからもういいわ~と思っていたのです。

でも、

預け替えをして、リターンが得られるのは夫ではなく家計なので、

ちょっとやってみようかしら?

という気になり、電話で銀行に確認し、口座開設の書類は本人が書かないといけないということなので、

書類をもらいに行き、

夫に書類を書いてもらい、

夫の保険証と妻の免許証を持参し、無事口座開設。

定期預金の申込書も、本人が書かないといけないということなので、用紙だけはいただいて来ております。

あとは、

夫の普通預金を、新しく開設した銀行口座に集めるだけ。

しかし夫は、

「あ~、新生銀行の2週間定期、満期自動解約間に合わな~い。」

などと言い出す始末。

妻がやる気になる前から、とりあえず2週間定期は自動解約にしておいてねって何度も言ったのに、この体たらく!

って、夫も、妻がホントに動くとは思っていなかったのよね。ワタシも思ってなかったもの

新生銀行に連絡すれば解約出来るけど、本人じゃないとまた面倒だろうし、本人(夫)は日中そんな時間ないしで、一部諦め・・。

0.7%の定期預金は300万円から適用されるので、預金保護の範囲内で頑張って預けたいのですが、

地元銀行は1日50万円までしか引き出せないようにしているし、変更するために窓口に行くのはイヤだし、

カードを作っていない銀行もあるしで(何故?)、結構かき集めが大変なことが判明。

しかも、銀行に現金で持って行くのは、チキンなワタシには出来ないので、定期にしたい銀行の普通預金口座に全部入金してしまいたいのですが、振込以外の、コンビニなどのATMからの入金には振込口座のカードが必要だけど、

新しいカードが届くのは早くて来週の火曜日かな?

遅ければ金曜日までに届かない可能性もあります。

0.7%のキャンペーン金利は3月いっぱい。

すなわち来週の金曜日まで。

でも、金曜日に行って不具合があると、金曜日も夫は仕事に行っているのでアウト!になってしまうので、

願わくば、木曜日には銀行に行きたいところ。

あと1週間。

今夜、夫にネット銀行(振込手数料無料のところ)の振込限度額を上げてもらう予定。

夫の方でも、利息1万円超えを狙って頑張るぞ~!

でも、間に合うかなぁ。

お天気が悪いときは、ワタシ、出掛けないからね。

預け替えがどこまで進むかは、不透明なのです。

お天気が良ければ、ある程度は進むと思うのですが・・・。

地方銀行の方は、思い切って窓口で限度額上げればいいのだけど、本人じゃなくても出来るのかしら?とか思うと、ムリよね?って感じだし、預け替えが終わった後、また限度額を引き下げるのもメンドーでしょ?

ネット銀行なら、割と簡単なんだけどね。

限度額を上げたままにしておくのは、やっぱりちょっと危険かな?と感じるので、地方銀行の限度額50万円の範囲内でこまめに動きたいと思います。

あとは、天気とワタクシのやる気次第です。え?怪しいですか?

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

