08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


10年目にして初ログイン

株価は毎日眺めているものの、株以外の資産運用はすっかりサボりがちの我ら夫婦。

いつになるか分からない金利上昇を期待して、定期預金は最長でも1年ものにしか預けないために、満期はすぐにやってきてしまい、またしても普通預金に資産偏り中。

12月には、初の個人向け国債購入を目論んでいたのですが、締め切り日を間違えてまさかのお見送り。

各銀行の冬の金利キャンペーン(と言うのかしら?)も過ぎ去り、どうしようかなぁと思っておりましたところ、

地元の銀行で3ヶ月ものではありますが、0.7%の高金利(ホントは低いけど)定期預金キャンペーンのチラシ発見!

こちらの銀行とはこれまでご縁がなかったので、とりあえず普通預金口座を開設しまして、今後カードが送られてきて、ネットでも画面が見られる様になったら、お金をかき集めて定期にする予定です。

締め切りは3月いっぱい。

今度こそ間に合うのか?

いやいや、頑張って間に合わせて、利息1万円越えを期待しているところです。

そして、

今度こそ、個人向け国債を買おうかなぁ、どうしようかなぁと思案中。

考えていると、すぐ売り出し期間を過ぎるので、さっさと買えばいいのですが、

他にいい商品ないかなぁと思い、重い腰が上がらないのよね~。

ということで、色々調べていましたところ、

三菱東京UFJ銀行で、懸賞を発見!←ちょっとチガウ

三菱東京UFJ銀行ダイレクトの取引画面が新しくなったリニューアル記念キャンペーンで、

特賞: ソニー Xperia™ Tablet Sシリーズ 16GB (10名さま)
A賞: 10,000円 プレゼント (1,000名さま)
B賞: 500円 プレゼント (10,000名さま)

をプレゼントしてくださると言う。

ログインして応募してね、と書いてあり、

そう言えば、口座開設して10年経つけどログインした記憶はなく、まだログインしたことなかったわ

と初ログインを果たしました。懸賞のために初ログインを果たす私って・・・

ワタクシのカードは、東京三菱銀行と書いてあります。

時の経つのは早いわね~などと思いながら、画面上の残高と通帳を眺めながら、

もっと早くサイトを利用すれば良かったわ、と思ったところでございました。

我が家から支店はちょっと離れていて、時々しか記帳が出来なかったのですが、

ダイレクトなら、すぐに簡単に画面で確認出来たのよね~と当たり前のことを思ったのですが、

10年前と言えば、まだネット銀行もそれ程メジャーではなかったと思うし、私がネット口座を開設したのは割と最近の話です。

ダイレクトに興味を持たなかったのも仕方ないことだったのよ、と思ったりもしながら、

もう一つ、

紙の通帳からEco通帳(インターネット通帳)に切り替えると、もれなく500円いただけるそうなの。

期限は3月31日まで。

10年前は親しみのなかったネット銀行だけど、今ではすっかり慣れたので、三菱東京UFJ銀行もネット通帳にしてもいいような気はするのだけど、

ミッキーちゃんの通帳も可愛いのよね~と妙なところでまだ決定出来ていません。

そして、おそらく期限が過ぎていくものだと思われます・・・。

そうそう、三菱東京UFJ銀行ダイレクトリニューアルキャンペーンはこちらです。

通帳をお持ちの方は良かったら♪

結局、我が家にとって魅力的なキャンペーンは他に見あたらないので、普通預金の行方は、地元銀行3ヶ月定期0.7%と個人向け国債をちょっとだけ買ってみることになりそうです。

夫も0.7%の定期に興味を持っておりますが、お休みが取れない様なのでムリかなぁ。

本人以外でも口座開設出来るのかしら?

でも、また行くのもメンドーだし、ま、いっかな♪ここがダメなのかも~

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

