08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年収制限がございます

昨年の11月のある日

夫婦でニュース番組を見ていましたら、

今度の年末年始は、1月4日に休みを取ると9連休になるので、海外旅行に行くヒトが多い!

と言ったので、

「よし!うちも海外に行こう!」

と盛り上がりまして、どこに行きたい?と聞く夫に、

「イタリア!」

と決まった我が家。

明日パンフレットをもらいに行こう!という運びになったとき、念のために夫に確認。

「4日、休めるの?」

「え?休みじゃないの?」

「・・・・・4日は平日なので有休取ってください。」

「え?ムリムリ無理!!休める訳ないじゃん。え?暦の上で9連休じゃないの?」

「・・・じゃありません。」

「イタリア・ムリ?」

「例え可能であっても、6日間でイタリアには行きたくないわ!せっかく行くのに!」

「ん~じゃ、アジアのどっか行こ?」

「・・・・・・や!」

と拒否したのですが、とりあえずアジア各国と未練たらたらのイタリアと沖縄リゾートホテルのパンフレットを集めたのですが、

もしかしたら4日休めるかも?という期待を捨てきれず、どこも予約しないまま日々は過ぎていき・・・

海外を申し込める期限も過ぎ、沖縄リゾートホテル決定を受け、ようやく沖縄のパンフレットを見てみると、←既に空いていない可能性大だけど

高い・・・

お値段お一人様30万円弱・・・?

季節外れ(観光のね)のヨーロッパ行けるじゃない!

しかも、食事無しって・・・。

たまには贅沢しよう!と乗り気の夫にノー!を突きつける妻。

「ダメ!ぜったい!」冬のボーナス飛ぶわ~

世間がお休みの時、しかもお正月に働いてくださるのだから、お高いのも納得ではあるのですが、

このお値段まで出してお正月に沖縄に行かなくてもいいわ~。

2~3泊くらいなので、行くなら他の日でもいいもの。

夫も私も沖縄には行ったことがあり(別々だけど)、観光地はある程度巡っているので、リゾート以外の目的でお正月の沖縄に行く気にはなれず、日々は過ぎ・・・

仕事納めの日

その日も残業だった夫が帰宅して第一声

「妻!4日休み取れたよ~~♪どこ行く~?」

「ええっ?今頃~?バカッ!!

ということで、共働き時代を彷彿とさせる仕事納めの夜の過ごし方をしました。

ネットで旅行サイトの検索・・・

出掛ける直前の旅行サイトでの予約はスリリングなことご存知?

今回も主に楽天トラベルとじゃらんを見ていたのですが、

いいホテルや旅館は、キャンセルが出るのか神出鬼没。

さっきまで検索一覧にあったホテルが消えたり、逆に一覧にはなかった旅館が出てきたり、でもお部屋が空いても一部屋だけということが多く、タッチの差で、

「該当するお部屋はございません。」

などと他の方に先を越されることも多いのです。

そういうことを繰り返し、結局一泊目はホテル(以前スイートルームに泊まったことを書いたホテルが格安のお値段で出てたの♪)、二泊目は懸賞で当たったリゾートホテルに泊まることにしました。

招待期限が一月いっぱいだったし、お正月もOKの招待券だったの♪

年末年始はお高いので、今回は2泊だけで、また後日行こう!と1月中を予定しておりましたが、まだ出掛けてはおりません・・。

で、

前置きが長くなったけど、

今日のお話は、二泊目のリゾートホテルでのお話。

チェックインを済ませ、部屋までの案内を断り(メンドーだもの)ロビーを歩いていると、コンシェルジュのデスクとは異なるデスクから声が掛かる。

「お客様、少しお時間いただけませんか?」とかなんとか。

足を止めると、リゾートホテル会員権購入のご案内。

何でも会員権を購入すると、このグループホテルの好きな国内外ホテルに毎年一定期間(忘れた)宿泊する権利が与えられるとのこと。

しかも、権利は永久!確か。正確には半永久って感じだと思うけど

子孫の方にもご利用いただける立派な資産です!とのこと。

ただし、

年収制限がございます!とのこと。

その額 750万円。

750万円?

「随分中途半端だわね?」

「何か会員権って年収一千万円クラスより上って感じだけどな?」←勝手なイメージ

「会員権の値段から逆算したのかな?」

などと夫婦でゴチャゴチャ話していると、おねーさんが、

「世帯年収で750万円ですので、大丈夫ですよ~!」

と、おっしゃる。

「我が家の年収ご存知なの?」

と聞きたくなったが、一応

「ワタクシ無職なんです~♪」

と正直に答えておきました。

それでも、

「今日はご旅行ですか~?」

とニコニコと尋ねてこられ、

「ええ、懸賞で当たったので泊まりに来ました~♪」

とはさすがに言えなかったわ。なんとなく

とにかく、

今日、明日の説明会に参加すると、ホテル内のレストランなどで使える1万円分の商品券を進呈させていただきます。お時間は1時間ちょっとですのでいかがですか?

と説明会参加を勧められました。

以前にも書きましたが、

我が家の旅行は行き当たりばったり。

目的はゆっくり滞在して美味しいモノを食べること(のみ)にあるので、その日も翌日も何の予定も決めていない。

どうせヒマだし、商品券はもらえるし、お金持ちの世界を見学するのもいいわね

ということで、説明会の予約を入れてくださいとお願いし、問い合わせの電話をしていただいたところ、

明日の午前中は全て予約が埋まっており(午後は空いていたけどチェックアウトした後説明会のためにホテルにいるのもね~)、今日空いているのは10分ほど前に始まった回だけだとのこと。

始まっておりますが、今からでも?と勧められるが、

ホテルに着いたばかりの状態で、一旦部屋に行きたかったので、ザンネンだけど今回は見送り。

お誘いしておきながら本当に申し訳ございませんと何度も謝ってくださったおねーさんですが、

説明を聞いたところで会員権を買うことはなかったと思うので、こちらこそ貴重な時間をとらせてしまってごめんなさいね。

でも、

商品券に吊られた方も多いとは思うのですが、

行ったら行ったで結構申し込まれるのかも知れないわね~。

だって、

1万円分の商品券を出すなんて!

そんなこんなで会員権を購入する機会を失った我が家ですが、←ツッコミはご自由に

会員権って結局いくらだったのかしら?

それはおねーさんからは教えていただけなかったのよね~。

その後、お部屋に行くとウエルカムフルーツが用意してあり、

その他色々な施設利用券までいただいたのでしっかりリゾート気分を満喫し、

「また懸賞で当ててね♪」

と夫が笑顔で言う我が家に、

リゾート会員権は似合わないわね。

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。