06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


時々優待♪

株の銘柄を選ぶとき、配当や優待などはあまり気にしていないのですが、

株主優待ブロガーさん(と言っていいのかしら?)の記事を読んでいると、時々、「優待欲しい~!!」と思い立ち、優待銘柄を買っちゃったりします。思い立ったが吉日♪

でも、ちょっと株価が上昇すると、優待よりキャピタルゲインよね~とばかりにあっさり売却することもあり、なかなか優待品ゲットまで辿り着かないのですが、

今年に入って、優待2ついただきました~♪

ヴィレッジヴァンガードコーポレーションのお買い物券1万円分と、ノエビアの化粧品2000円相当分。

どちらも既に売却しましたが、この2つに限らず、どの優待銘柄も売却後ポーンと値上がりしておりまして、もう買えない状態です。

ソンした訳じゃないからオッケー♪とは思っているのですが、

実際、優待品をいただくと、

やっぱり優待っていいわね♪

などと気持ちが揺らいでしまうワタクシ。

早速、2月権利確定の優待銘柄を確認してみるも、コレ!というものはなく、と言うか株価は上がっちゃってるから今回は見送りかな~。

でも、2月確定のイオンはまだ保有中なので、引き続きオーナーカードが利用出来ます。

100株しか持ってないので還付率は3%だし、それ程イオンでのお買物は多くないので大して還付金も多くないのですが、それでもお買物金額の3%がいただけると言うのは嬉しいのよね~。

いい感じで含み益が出ておりますが、しばらくはホールドしようと思っております。

ヴィレッジヴァンガードは、私にとってはちょっと不思議な世界を醸し出してるショップって感じなのですが、中南米風のカラフルで明るいデザインの雑貨は夫好みなので、いいかなぁと思って株も買ったのですが、

優待のお買い物券をいただいて夫に報告すると、

「1万円ってスゴイね~。で、どこで使えるの?」

と、このグループのお店には何度か立ち寄ったことがあるのに、夫の記憶には残っていなかったことが判明・・・。

商品は多岐に渡るので、夫が気に入るモノがなければタオルでも買おうかなぁと思っています。

タオルと言えば、三菱UFJフィナンシャル・グループ は、優待のピーターラビットのタオルがお目当てで結構値上がりした今も売却せずに保有しています。

昨年、夫がいただいたのですが、ふわふわタイプではなく、ちょっと薄いタオルだったけど、薄いタオルもあると重宝するし、ラビちゃんは可愛いしで、買っちゃったのよね~。

モチロン、株価が上昇することを信じての投資ではあったのですが、タオルがちらついて見えての投資だった感も否めません。

優待の権利確定は9月だったので、タオルがいただけるのは決まっているのですが(申込済み)、もう一度ラビちゃんが欲しくてホールド中。次回タオルが優待であるかどうかは不明です

さて、このホールドは吉と出ますかどうか。と言っても100株しか持ってないんですけどね~♪

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

