10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夫の銘柄選定法

今日は株のお話です。

体調を崩している間、株価はいい感じだった様で、一気に含み損解消を果たしプラスに転じました。

個別には含み損を抱えた銘柄も多いのですが、それを打ち消す含み益銘柄♪

不調な体でも、うきゃ~~♪♪とテンションを上げていたのですが、

復調するに連れ、日経平均は悪くないのに、ワタクシの銘柄は不調でありまして、昨日は一気に含み損30万円程までになっておりました・・・。

でも今日は20万円弱まで回復!怖いわね~

若干の利益確定はしたのですが、確定するとその銘柄は暴騰し、もっと上がるかもと待っている銘柄は含み益が消えていくという、

ホントに、

どうしてこうなの???

というのは相変わらずですが、

ソンしないことが大事なのよ!

と自分に言い聞かせているところです。利益がいただけるだけで感謝よ~!!

さて、

先日、ワタクシは夫の選から漏れた銘柄を拾ってその後株価が上昇することがあると書きましたが、

夫はと言いますと、

最近、妻の保有銘柄から選んで買っている様です。

その選定方法とは、

妻の保有銘柄の内、大幅含み損を抱える問題銘柄から買う!というもの・・・。

こんなに日経平均は上がっているし、トヨタも爆上げしていますが、

高値をつかんだワタクシのトヨタ株は、まだまだ含み損率トップクラス!

今回の株価上昇でも、プラスに転じることはないと思っておりますが、

長いつきあいなので、もはや可愛くて仕方ないトヨタ株を手放す気持ちなどなく、含み損が減って行くのをニコニコしながら眺めています。

そんな妻お気に入りのトヨタ株には目もくれず、その他の含み損が多い銘柄から、夫が最近購入したのは2社。

以前紹介した「商船三井」と「古河電工」

夫、購入後、いい感じで株価は上がっていき、

わずかな期間で含み益10万円以上の様です。

ワタクシはまだまだ赤字ですがね・・・・。

夫は買うときに、

「買おうかなぁ?」

と一応妻に聞いて来ました。

ワタクシ、大賛成しました。

夫の選から漏れた銘柄を私が買うのは、夫がある程度調べた上での購入候補だったという安心感があるから。

同じく、

下げているとは言え、ワタクシも銘柄選定の際にはある程度調べているので、いずれ上がると思って保有し続けているものです。

なので、例え目先どんなに下げていても(←ここは結構問題有りですが)、夫が買うことに反対する理由はありません。

ただ、単位株以上に買うことには抵抗しますけどね。

あのエルピーダメモリの記憶があるもので・・・。

そんな妻の意見は気にしていないようですが、妻の含み損が消えなくても、夫がニコニコなら良しとしましょう。

そんなワタクシが今 夫に 最近トヨタのマイナス率を超えたよ~と報告しているのが「チタン工業」

東証1部上場企業なのに、全く出来高が伴わないこの企業。

お勧めかと言われると、う~ん・・・って感じの株価になっているのだけど、

きっといつかこの子も見直される時が来る!と信じてホールドです・・。それが5年後か10年後かは分からないけど

とりあえず、3月に配当4千円もらえるし。

出来の悪い(単に株価が下がっているだけです。あ、チタン工業は決算も良くなかったけど)子ほど可愛い・・・という投資する者としてはやや難ありの管理人でございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
関連記事

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

