10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初☆IKEAでの夫の感想

ちょっと更新の間が空いてしまいましたが、

前回の更新翌日から、ワタクシ、インフルエンザによる高熱に苦しんでおりました。

そして現在、夫、タミフル服用後、就寝中です・・・。

ワタクシは病院にも行かず薬も飲んでいないので、インフルエンザだったかどうかは定かではありませんが、病院に行った夫が主治医から、

「間違いなく奥さんからですな。」

と言われたとか。ごめんオット

闘病中(?)も色々ありまして記事にもしたいのですが、夫が治ってからにしようかなということで、今日はIKEAに初めて行った時のことを書きます。

では!

夫の年末年始休暇中に、遅ればせながら初めてIKEAに行って参りました。

TVや雑誌の特集を見て、行ってみたいなぁと思っていたのですが、我が家からちょっと遠いし、夫は興味ないし忙しいしで、一人で行こうかなぁと思っていたのですが、お休みに夫を誘うと、

「行こう行こう♪」

と喜んで連れて行ってくれました。

ただ、お店に着く頃になって、

「IKEAって何屋さん?」

と聞かれ、何も知らずに来た夫

「スウェーデンのニトリかなぁ。」

と、テキトーなことを答える妻。IKEAさん、ニトリさんスミマセン

「でも、今人気あるのよ~。」

と言っているそばから、IKEAの看板をバックに記念撮影している若いカップルが!

「ホントに人気あるみたいだね~。」

と、夫の期待がちょっと膨らんだ様なのですが、中に入ると人口密度高い!広いのに!

「ホントに広いニトリだね~。」

と、妻の例えのせいで、ニトリから頭が離れない夫。

けど、

実は、夫も私もニトリには数回しか行ったことがなく、最後に行ってから8年以上経ってます・・・。

引越す度に、ニトリは家のすぐ近くにあるのに、行かないのよね~。不思議~。

なので、今現在のニトリの状況は知らないことを付け加えておきます・・。

さて、色とりどりの家具に良いわね~と呟く妻の後ろから、最初は楽しそうにしていた夫も徐々にキョーミ無さ気な表情がありありで付いて来るように。

「つまんない?」

と聞くと、

「ううん、ゆっくり見よ?」

とは言ってくれるのですが、明らかに退屈しているご様子。

お昼時だったので、中にあるレストランに行ってみると、もうヒト・ヒト・ヒト!

「多いわね。」「スゴイね。」

などと言い合っている私たちの前で、店員さんが、

「ただ今のお時間、比較的ご利用しやすい状況でございます。今の内にご利用くださ~い。」

と、お叫びになられました。

これで少ないの・・・?

でも、もうちょっとしてから来ようか?

ということで、再び店内を巡り始めたのですが、

さっきよりも明らかにヒトが増えている!

もうまっすぐは歩けない。

そして、夫が一言。

「びっくりするくらい多いね。」

「ホント、人気あるのね~。」

「違う!世の中に、こんなにこの店のことを知ってるヒトがいるなんて、オレはびっくりだ!」

「・・・・・は?」

「なんで、みんな、この店のこと知ってるんだ???オレは知らなかったよ?」

「う~ん、結構TVや雑誌でも紹介してるからね~・・・。」

「みんな、暇だな!」

スミマセン、ヒマで・・・。でも、ここはお買物するところなので、ヒマだから来ているという訳ではないと思うのですが・・・

しかし、その後、夫に、

「妻、何買うの?」

と聞かれ、

「・・・別に?」

と答える妻。


「・・・何か買うんじゃないの?」

「え・・?社会見学よ?」

「・・・・・・。」

スミマセン、やっぱりワタクシは夫の言うとおり単なるヒマジンでした・・・。

結局、夫のバッグを2つほど購入したのですが、レジのお姉さんが、会員(IKEA FAMILYって言うのかしら)の確認をされました。

メンバーならば4000円ほどのモノが1000円も値引きしてもらえることは値札に書いてあったので分かっていたのですが、どうやったら会員になれるか分からなかったので、いっかとレジに通したのですが、入会金も年会費も無料だし、申込用紙に記入するだけで良いとおっしゃるので、入ることにしたのですが、

加入手続きをした上で、再度レジかな?と思っていたところ、

「では、お値引きいたしまして・・。」

とレジを済ませてくださる。

「加入手続きは?」

「この後(清算後)必要事項をご記入の上、あちらの箱の中に入れておいてください。」

とのこと。

スゴイ!

信頼してくださるのね~♪

と一気に好感度アップ。

しかも、レジを出るとそこには、

ソフトクリーム50円を始めとした軽食をいただけるビストロとスウェーデン食品が買えるフードマーケットもあるじゃない♪

夫のテンションが一番上がったのは、この場面でした。結局ご飯食べ損ねてお腹空いてたのよぉ

「妻!オレが(申込書を)書いている間に、ソフト買って来て♪」

と、ソフトクリームを食べ、試食用のチョコレートを食べ、ちょっとお高いスウェーデンビールとお買い得の板チョコを買ってお店を後にしました。そして、大好きな厚切り牛タン屋さんへ直行♪

その後、1ヶ月有効の500円割引のウェルカムクーポンがIKEAからメールで送られて来ましたが、

特にお目当ての品がないので、しばらく行くことはないかなぁ・・・。

でも、夫は、

また行きたいね♪

と言ってくれました。

お目当ては、レジの外の食品コーナーの様ですが・・・。ちょっとちがーう!

でも板チョコ美味しかったですよ~♪

スウェーデンビールは第3のビールに似たお味でした♪♪ビールって感じはしなかったわ~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

