10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



我が家の法則に従い株を買うと♪

若干上げ下げはしておりますが、依然として強い相場が続いておりますね。

私も上手に波に乗れてます!と言いたいところですが、

思惑通りに株価が動く訳はなく・・・

売却した株はその後急上昇し、

まだまだ上がる!と期待を込めてホールドしていると、あっという間に下がって行くという、

ハッキリ言って、

どうしてこんなかなぁ・・・と思っているところもありますが、

それでも、現在いい感じの銘柄だってモチロンあります!全体ではいい感じなのですがね

その中に、我が家の法則に従って購入した期待株!

我が家の法則とは



夫の銘柄選択から漏れた銘柄を妻が拾う!



というもの♪

夫は株を購入するときに、いくつかピックアップして、色々検討した後、1~2社を複数株買います。

その際、どれがいいと思う~?と必ず妻に聞いて来ます。

妻がコレ!と選んだとしても、言うとおりにすることなどなく、ただ聞いただけって感じで大体違う銘柄を購入するのですが、何故かしら?

この時、夫の選から漏れた株を、妻はその後ウォッチングし、押し目があると拾うことがあります。

すると


上がる♪


今回あっという間に上がったのが、

マツダ!!

2万円程上がった段階で、まだ上がるから夫も買ったらぁ?と勧めたのですが、夫は他の銘柄をチョイス。

そして、現在30%程上昇し6万円程の含み益♪

「オレがずっと買いたかった株なのに~~~!!ずっと買おうと思っていたのにぃ!!妻が横取りした~~!!」

と、夫は嘆いておられます。

そうなのよ!夫が買わなかった銘柄って上がるのよ~!別に夫が買った株が下がるという訳ではないけどね

忘れていたわ~この法則!!

過去にもこれで美味しい思いをしたことあるし、

最近も夫が売った途端に、三菱商事も急上昇したし♪ちょっと違う?

今年は、この法則を最大限に活かさなきゃ!

と言っても、利益は確定させた訳ではないので、あくまでも含み益。

もっと上がると思っているけど、待ってていいのか、売ったがいいのか、

夫に聞くと、

「さっさと売った方がいいよ?」

と言うので、しばらく様子見で行きたいと思います♪ ←コラ

ガンバレ!マツダ!!

ガンバレ!オット♪♪

昨夜、飲み会の予定だった夫は急ぎの仕事が入り、飲み会はキャンセルとなり、ワタクシ、夜中にお米を精米して夫の夕食を作りました・・・。そして2度目の夕食を食べる妻・・・嗚呼・・

今日も、平日同様お弁当持参でお仕事に行かれました。先程今からお弁当食べるとのメールが来ました。

夫の体が心配です。

何より、足が心配・・・。こっちは冗談よ~♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



関連記事

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

