08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



だから言ったじゃないの!

一昨日の夜、入浴中、

リビングから洗面所(脱衣所兼ねてます)まで、

「妻!妻!」

と、妻の名前を叫びながらやって来て、洗面所のドアを開けると、お風呂のドア越しに、

「妻!明日からまたオチャシップお願いします!」

と、のたまった夫。

「・・・オチャシップ?」

「はい!よろしくお願いします!」

オチャシップ・・・お茶シップ・・・お茶湿布・・・

!!

「ほらぁ~、だ~か~ら言ったじゃないの!!」

「えへへ・よろしく~♪」

と言ってリビングに戻って行かれました。

何のことかピン!とこられた方、どーでも良い記事を読んで下さった方ですね~。ありがとうございます♪

リアル社会では絶対言えないのですが、かな?


実は、



夫が昨年水虫になりまして・・・くすん



で・も



妻の献身的な(?)看護のお陰で劇的な回復を見せ、見事3週間で完治しました♪(治療方法・お茶湿布が気になる方は過去記事こちら

完治した後も、もうしばらくは治療を続けるわよ!という妻の指導も素直に聞き入れ、12月いっぱい治療を続け、見事治療も卒業なさっておりました。

が、

最近、

妻はあることに気付きました。

夫が、再び、同じ靴ばかりを履いて出勤していくことに・・・・・!

「夫、同じ靴ばっかり履いてたら、また水虫になっちゃうわよ?」

「んふふ~♪ならないよ~ん

とのたまっておりましたが、

早いときは朝7時に出勤し、遅いときは午前1時過ぎに帰宅するという現在の勤務状況の夫。

その間、靴を脱ぐことは・・・ナイ!

土・日も仕事に行くことも多く・・・

その日の朝も、妻は「ダメだよ~」と注意していたので、

さすがに気になったのか、確認したようです。

そして

再発・・・・・!あほー

本人曰く、

「前回よりちっちゃいよ?」

「今回は3ヶ月くらい湿布するよ?」

とのことで、完全完治を目指す様です。菌が残ってたのかしら?

見せてもらったけど、確かに針でツンツンしたくなるような直径1ミリ程度のミニ水泡が2つ3つって感じで、前の症状とは全然違うように見えるのですが、

そこは、徐々に悪化していく経過を見ていた夫自身が、前と同じ初期症状!と判断しての早めの治療開始となった様です。よく分からないけど

なので、昨夜から再び治療を頑張っていただくということになりましたが、

治療方法に、「お茶湿布」という名前が付いていたとは知らなかったわ。ナルホドね

他の靴は気に入らない様なので、週末、夫の時間があれば夫の靴を買いに行く予定です・・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




昨日の記事の方が合う様な本ですが・・・
こういう本も読んでます。

関連記事

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

