06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


2012年懸賞結果

今朝、朝食の際、溜め息をつきながら夫が呟きました。

「もう遠い過去のことの様だね・・・。」

「ホントねぇ・・・。お正月休みのことでしょ?」

「分かる?妻もそう思う?」

ハイ、眠いです・・・。

今週から仕事始めだった夫ですが、既にエンジン全開状態。

昨日も一昨日も残業、そして今日も・・・。

お陰でワタクシも寝不足です。

のんびりまったり休日から、日常生活に戻され、体が付いて行かない感じです。

気のせいか、昨日から喉の調子がおかしいので、

「風邪じゃない風邪じゃない・・・。」

と、自分に暗示をかけています。

皆様も体調には気を付けてくださいね。


さて、

今日の午前中、懸賞に応募すべくハガキを書いていたのですが、ふと気になり昨年の懸賞当選を確認してみました。

これまで、当選しても当選通知などは全て破棄していたのですが、昨年は、試しに保存しておりました。

小さい当選は漏れてる可能性がありますが、思い出す手がかりがあるものを書き出しましたところ

当選件数32件!

当選金額105,742円!でございました~~♪しかも若干少な目に見積もってます

懸賞達人さん達の足元にも及びませんが、

スゴイ!出してみるモンだわね~

と思ったところでございます。

子供の頃から懸賞好きの方ではあったのですが、こんなに当たったのは初めてです。

なんと言っても、これまでで一番応募した1年であったことも間違いないですがね。途中何度もやる気を無くしていたけど

この内、ハガキで応募して当選したのが11件。

出したハガキは、

約80枚!!(おそらく)

現在、過去の年賀ハガキの残数が41枚、

今年既に使ったのが5枚(多分)、

昨年の2月にブログに書いた年賀ハガキの枚数が90枚、

切手を貼って応募したのが30枚~40枚。

昨年の1月にも数枚出しているので、大体80枚くらいだと思います。

その内11枚が当選ということは、当選確率13%ってところですね。

11件で80,600円分当選しました。

ほとんど地元のTV局やフリーペーパーです。

ハガキで応募するのは、県内のものが多いので当然と言えば当然だけど、

全国規模のものにも当選してみたいなぁ、と言うことで、

買っちゃいました。



あ、今回買ったのはアマゾンからです。

大分前に書いた様な気がしますが、2年程前にポンパレで100円で買ったアマゾンチケット1,000円分を使いました。

2年前に買ったチケットを期限1月7日ギリギリになって使うという荒行を行いました。

更に上をいく夫は、1月7日の期限時間ギリギリにご使用になられましたが。

間に合って良かったです。

そうそう、本はですね、読みやすくて一気に読みましたが、

ナルホド!と思ったり、やっぱりセンスが違うのよね、と思ったり。

でも、信じる者は救われる!!かも知れない

ということで、今年も頑張って応募したいと思います。

メモ書きとして、

年賀ハガキは、これまでの残り41枚に、

今年の年賀ハガキの残り26枚(!)を加算して、

既に使った5枚をプラスして、

今年は72枚からのスタートです。

現在67枚。

今年は全部使い切るわよ~♪

そうそう、

先程の本に書いてあったのですが、

明日1月10日は、「一粒万倍日」と言って、一粒の籾が万倍にも実る、とかで非常に縁起の良い日だそうです。

ネットでも見たけど、宝くじや懸賞にとっても良い日の様です。知らなかったわ~

一粒万倍日は年に何回もあるし、毎年変わる様なので、気になる方は検索してみてくださいね。

今日書いた応募ハガキは、明日投函する予定で~す♪

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

