10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

夫が今日からの仕事始めになりましたので、妻は今日から冬休み♪とほざいて夫にいいなぁと言われてしまいましたが、お弁当を作り、掃除洗濯お買物と、なんのことはないいつもの日常に戻っております。

今回は9連休という思わぬ長い休暇となりまして、例年になく面白おかしく過ごしておりました。

書きたいことは色々ありますが、

今回は、今年初めてのアップということなので、家計ブログらしく、景気のいい話を書きたいな~と言うことで、

株!

年末からホントいい感じで来てますね~。

一時は、保有している全ての銘柄が含み損を抱えるという、文字通り真っ青(私がお世話になっているSBI証券では含み損は青色で表示してあるの)だった銘柄一覧も、

日ごとに赤字に変わっていき(含み益は赤色で表示されるの)、

含み損のトータルがついに100万円を切った!

どころか、

50万円も切ってしまったという、

つい2ヶ月前までは思いもしなかったアンビリーバボーな世界に突入しました♪

これで、原資はとっくに回収出来たものと思われます。←テキトー

あとは、

どこで含み益を実益に確定するかなのですが、

それが分からない・・・。嗚呼ザンネン

まだ上がってほしいと思う気持ちと、

ホントにまだ上がるのかな~という気持ちと。

分からないので、もうしばらくは様子見と行きたいと思っております。

ちなみに、

昨年の利益確定額は、

15万4千円!

少ないですか?

少ないですよね~。

でも!

私にとっては過去最高額となりました~♪多分

しかも、

しつこいようで恐縮ですが、

あのエルピーダショック(倒産)からの15万円リターンなので、

あの事件(?)さえなければ、本当に過去最高♪って感じだったのですが、

ここまで持ち直すことが出来たので、大満足です♪

あ、でも、例の株情報は今でも購入しているので、経費が12万6千円。

一気に利益は減りますが、これに株主優待、配当、そして夫もプラマイゼロくらいには持ち直しているようなので(夫もエルピーダメモリの株を持ってました・・)、夫の配当も勘案すると、

経費を引いても、トータル10万くらいのプラスとなったようです。

エルピーダで二人で45万円の損失を出した頃を思えば、充分だわ。

それでも、エルピーダの倒産さえなければ・・・という気持ちもないとは言えないのですが、人間だもの

投資の世界に「たられば」は意味ないし、

今年も頑張ってみようかな、と思えるくらいの数字になったことに感謝です。

今日の相場も弱いという感じはなく、

しばらくはこのまま上がって欲しいものです。

でも、どの銘柄も上がってしまって、以前から買おうかな~と思っていた銘柄は手の届かない存在になりつつあります。

下がると、ずるずる下がるのでは?と心配になり様子見し、

上がると、手が届かなくなる・・・。

まるで初心者の様な、と言うより、色々な目にあってきたがための慎重さが身に付いたのか、

単にセンスがないのか、

株価チェックは微妙な気持ちになりますが、

せっかく今は株価が上がっているので、しばらくは楽しみたいと思います。願望を込めて

さてさて、株はプラスだった2012年ですが、

貯金の方も思わぬ結果が出そうです。

我が家の家計は1月お給料日の前日が前年の締め日になるので、まだ2012年は締めてはいないのですが、

通帳残高のチェックは年末にしているので、ざっくり計算したところ、びっくりの金額が出たのですが、

私のことだから、どこかで間違っている可能性が高いので、夫にはまだ報告していません。

近い内に精査して、夫にも皆様にもご報告しますね~。

それでは、

今年も、皆様にとっても我が家にとってもいい年でありますように。

今年もよろしくお願いします♪

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

