10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


一日だけの王様気分

今年も押し迫って来ましたね。

株式市場はいい感じで終わりましたね~。

そして、松井秀喜選手が引退を表明されましたねぇ。

嗚呼、寂しいわ・・・。

記者会見の映像を何度も見ながら、見る度に涙を流していた一日でございました。イロイロしながらね。

寂しすぎて、何も語れないわ・・・。あ?いらないですか?

しかも、もうこれで大好きなプロ野球選手はいなくなってしまったわ・・・。

私の野球好き人生(?)も、一旦終わるわね・・・。

と、どうでもいいことを書いてしまいましたが、でも応援していたのはホントです

今日は、少し前にいただいた夫のボーナスのお話です。

専業主婦になってから、夫のボーナスを楽しみにするという可愛い妻になったワタクシは、今年の冬も、

「もうすぐボーナスだね~♪」

「毎日頑張ってくれてありがとうね~。」

などと、感謝の言葉を繰り返し、

ボーナス当日は、超豪華食卓!を準備することはなく、ビールだけはいつより多めに準備しておりました。

忘れずに明細を持って来てくれた夫に御礼を言い、つつがなく食事も終わり、夫がお風呂に入った後にワタクシが入浴しておりましたところ、

洗面所に来た夫がワタクシに声を掛けました。

「王様気分は一日だけだった~・・・。」

「・・・は?」

聞こえたような聞こえなかった様な、聞こえたけど意味がよく分からない・・・といった感じで聞き返しましたところ、

「王様待遇は一日で終わってしまった・・・。」

とおっしゃいました。

なんのことだか一瞬分からなかったのですが、

ボーナスのことですか?

あれ?王様待遇・・・してました?

っていうか、王様ってナニ?

という感じでしたが、夫がいい気分でいてくれたのなら、妻としては文句などないので、

「良かったね~。王様待遇受けて~♪」

などと答えたのですが、

どこをどう捉えたら、王様っていう言葉が出てくるのかしら・・・?

もしかして、今日の待遇が良かったんじゃなくて、普段がヒドイ扱いを受けているってことかしら・・・?

と、一人湯船の中で考え込んだ管理人でございました。

思わぬ夫の言葉に若干悩んだワタクシですが、

妻が喜ぶことをそんな風に思ってくれるのなら、これからも喜びは素直に出して行こうと思ったことでございました。

って、昨年も同じようなこと書いてましたね・・・。過去記事こちら

でも、このご時世、ボーナスはいただけるだけで有難いですし、その内ボーナスなんて過去の産物になってしまうかも知れませんものね。

以前は、この時期、ボーナスは我が銀行へ!というTVコマーシャルや勧誘があってたのに、いつの頃からか少なくなりましたよね。

株価も持ち直して来たし、景気が良くなって、ボーナスも存続して欲しいものです。

さて、

明日から夫が年末休暇に入りますので、ブログの更新は年内はこれが最後になると思います。

今年も沢山の方に遊びに来ていただきまして、ありがとうございました。

ブログを始めて1年半が経ちましたが、

正直

こんなに続けられるとは思ってもみませんでした。

間違いなく、遊びに来てくださる方がいらっしゃるお陰です。

嬉しくて時折コメント欄を開けてみたい衝動にも駆られますが、

何せ、記事を書くスピードが遅いもので・・・

これ以上、ブログに時間をかけるのは難しいの。

あ、キーを打つのはそんなに遅くはないのですが、

一旦記事を書いた後の推敲(と言うのもおこがましいけど)がねぇ

ハンパなく時間がかかるの・・・。

かと言って、どこを直すと言うことではなく、何度も何度も読み返し、ちょっとずつちょっとずつ直し、

結果的には最初の文章とほとんど変わっていない・・・ということが多いのですが、

その上でアップしなかった記事も結構あります・・・。大したこと書いてないのに、なにやってんだかって感じなんです

こんな状態なので、コメント欄を開けて、万が一コメントをいただいたら、

きっと嬉しくて一生懸命お返事をしようとして、記事の更新が更に少なくなりそうで。

でも、最初の頃より大分早くなったので、恥ずかしくてどれくらいかかっているかは書けません

もっと早くなったら、いつかコメント欄を開けてみたいなぁと思っています。ってコメントをいただけるかは分からないのにね。

いつかコメント欄を開くことを楽しみに

来年も地味~に続けて行きたいと思っておりますので、

気が向いた時には、また遊びに来てくださいね。

それでは、皆様

良いお年をお迎え下さい。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

      エトランゼモモ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

