06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


恥を忍んで言ってみました

昨年の冬、自覚している無駄遣いの一つ、「ハブラシ」について書きました(過去記事こちら)。

1週間に1本使っているハブラシの使用数を減らすと。

結果。

全く変わらず・・・でございます。

ホントは3日くらいで替えたいところを、1週間むりやり使っていると言った感じでございます。

ハブラシはイロイロ試してはおりますが、歯磨きスタート時には丁寧ブラッシングを心掛けているものの、気付くとガシガシと磨いているのです。

そんなワタクシが、歯医者さんからの半年に一度の検診にそろそろおいで~と言うハガキに素直に出掛けて行きましたところ、

歯のチェックと歯石取りを終えて、担当の方が一言。

「よく磨けていますよ。でも、ハブラシは1ヶ月に1回は交換してくださいね~。」

「!・・・・ぅ・・。」

「皆さん、なかなか交換されないんですけど、衛生面を考えると1ヶ月に1回は替えた方がいいですよ~。」

「そうですよね。分かりました~。」

と言おうかと一瞬思ったのですが、

ここは一つ専門家に相談するのもいいかも?

ちょっと言いづらいけど、言ってしまおう!と

「実は、ワタシ、1週間に1本使うんです。ホントは3日くらいで毛先が広がっちゃうんですけど、あまりに勿体なくて我慢して1週間使い続けてるんです・・。」

「え?1週間に1本ですか?1週間に?それは磨きすぎです!」

と、本気で驚かれ(ちょっとショックでした)、使用状況をイロイロ聞かれまして、

「これ!これを使ってください!」

とハブラシを持って来られ、勧められたのがこちら



毛のかたさは普通でいいですよ、歯磨きはだらだらせず、鏡の前で集中してやって下さい!などのアドバイス(?)を受け、1本280円でお買上。

現在、使用し始めて3週目に突入。

毎日3回、洗面台の前で5~6分磨いております。

とても磨きやすいハブラシです。

何より、このハブラシを手に取ると、アドバイスを下さった担当の方が目に浮かび、ハブラシを大事に使わなくちゃ!という気になります。

結果ですが、

2週間はホントに歯ブラシの毛先がまっすぐのままで絶好調!だったのですが、

3週目に入ってから一気に毛先が広がり始めました・・・。

ガシガシはしてないのに、もう替えどきかなぁ・・・という感じになっております。

う~ん、1ヶ月に2本なら1ヶ月560円。

これまで、1ヶ月に4~5本で、5~600円位かかっていたことを思うと、

どうなんでしょう・・・?

金銭面では若干微妙な結果になりそうですが、磨きやすいのは磨きやすいし、

1ヶ月4本より2本の方が資源の無駄遣いではないような気がするので、良しとしますか?

楽天で調べたら、もう少し安く買えそうなので、とりあえず、あと1本使ってみます。

洗面台の前で磨けば、他の安価なハブラシでも2週間使った実績(?)もあるけど、

でも、歯のお手入れの気になる年齢にもなって来たし。

洗面台で、紹介してもらったハブラシで集中して磨く!というのが今のところベストなのかなぁ、と思っているところです。

度重なるブラッシング指導で、最近やっと歯磨きの出来を褒められるようになったしね。

ご報告出来るような成果が出たら、また書きますね~。いらないですよね~?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

