08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


期限が切れる前に

自民党、圧勝しちゃいましたね。

各報道機関の予想と、期日前投票率の低さから、組織票を持つ自民党が強いのは予想はしておりましたがって感じですね。

誰に、どの政党に投票するか迷っていますと書きましたが、自分が住んでいる選挙区の当選者は分かっていたんですけどね。

それでも一生懸命考えて、夫の都合で雨の中、期日前投票に行き、行列に並んだ末投票し(すっごく多かったの)、NHKの出口調査に協力して来ました(もう何度目かしら?)。

支持不支持はともかく!結果は出たので、自民党には是非とも頑張っていただきたいです。でも徴兵制はハンターイ

期待感からか株価はいい感じで上がってますけどね。

保有している建設株がやっと動き出してくれました。

以前、株価が上がった時には利益確定し損じ、あっという間に大きな含み損を抱えたのですが、今回はどうでしょう。

含み損を抱えても待っていることはできるけど、利益が出るとオロオロしてしまう管理人です。

でも、まだまだなので、じっと保有しておくことになると思います。

強気な相場はいつまで続くのかしらね?


さて、

今日は寒いです。

先程、ホッカイロ首肩用を肩に貼りました。

有効期限は、2009年9月。

先日使ったカイロは2008年まで、その前に使ったのは2007年までと書いてありました・・。

効果は、

どれも充分ホカホカして、暖を採れたのですが、

2007年までのは、普通の携帯用のカイロだったのですが、2時間で冷たくなりました・・・。4つくらい使ったわ

2008年のは、貼るタイプで3時間くらい保ちました。

その後、急激に冷えていきましたが、今日のは2009年までのモノなので、4時間くらいは保つかしら・・・?

何故、こんなに古いものを持っているのかと申しますと、

仕事の内容によって、持つタイプが良かったり、貼るタイプが良かったりとありまして、

しかも、イロイロ開発されたでしょ?

「めぐりズム」や「血流改善腰ホットン」などのスチーム系(って言うのかしら?)、他にも足首用の「巻きポカ」や「よもぎ温座パット」などなど。

より良い暖かさを求めて、その都度新商品に飛びつきまして、古いものがそのままに・・・。

私の仕事場は寒かったのよ~。

だから、この手のものにかなりお世話になっておりました。

当時買い置きしていた残りがまだ沢山あるの。

昨年は、ひとまとめにしている箱の上の方から使っていたけど、今年になって期限を見たら結構過ぎていたので、古いものから利用しています。

お陰で、今年も夫のいない日中、暖房は付けずに過ごせております。

期限と言えば、ポイントなどの有効期限。

今月で切れるのが、デパート、イオンときめきポイント、お正月にいただいた眼鏡屋さんの商品券など計3500円分あったので、先週末、全部有効活用させていただきました。

あとは、楽天の12月31日までの期間限定ポイントが700Pほどあるので、忘れないように使い切りたいと思います。

他にはないわよね~と思うのですが、皆さんはいかがですか?

カイロは期限が切れても使えますが、ポイントは使えなくなりますからね。

せっかくのポイントは忘れないようにしなきゃね。

あ!以前書いた賞味期限切れの「いりこだし」コストコで買ったものね

先日、無事使い切りました~♪どうでもいいわね

大分前に期限切れって書いたので、ホントにかなり期限過ぎちゃいましたね。

でも、美味しかったので良し!とします。

だけど、食品はやっぱりなるべく守りたいと思いますね。

ただ、期限が切れたトマト缶があるけど、11月までだったから、まだOKよね?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



こちら「婚活リップ」と言われる人気商品だそうです。
大分前からヒットしているようですが、ワタクシ、知りませんでした・・・。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

