08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日も強かったですね~

週末なので、昨日までの上昇の利益確定や選挙結果を気にして下げるかと思っておりましたが、株は今日も強かったですね。

私の読みなどちっとも当たりませんが、株は下げるよりも上がった方が気分はいいので、強いのは大歓迎です。

一時は150~160万円程の含み損を抱えておりましたが(私の記憶が定かならば・・・って感じですが)、現在含み損は100万円を切ろうかと言うところまで来ています。

ええ、まだ100万円の大台は切っておりませんし、大損実行中であることに変わりはないのですが、ちょこっとだけ利益確定も出来て、久々にいい感じです♪

来週はまた動きが変わって来るのか、このまま上昇を続けるのか分かりませんが、とりあえず今日もいい感じでした♪

さて、少し前に、株の配当が来るのが楽しみ~と書いたのですが、

来ましたよ~♪

各企業から、私宛だけでも10数社から♪

が、

いくらもらえるのかしら~と開封すると、単なる中間決算書の送付だったり、中間配当今年はナシ!の通知だったり、その辺の事情を把握していない管理人は、その都度一喜一憂してました・・・。

でも、その内7社からは配当があり、合計20,656円♪

これまでの配当と合計すると、44,183円!

数社からはいただけるとは思ってはいたけど、想像以上で(単に把握してないだけですが)、とっても嬉しいです♪

今回いただいたのは、

三井物産、三菱商事、ソニーなど就活で人気のありそうな企業、すなわち大手有名企業ばっかりでしたが(ソニーは今も学生さんに人気あるのかしら?)、その中で1つ、

以前、参戦しようと思っていたら東証一部に指定替えで株価が上昇しちゃった・・けどチャンスを伺う・・・かも?と書いたことがあったノエビア。

諦めきれず参戦した割には、権利確定し、ちょっとだけ利益を出して売却しちゃいました。

株価が下がるかも?と思っての売却だったのですが、売却後、株価は更に上がっちゃったので、再度の参戦は難しいかな。

持っておけば良かったかしら?と煩悩がはたらく管理人でございます。

でも、税引き後3,600円もいただきました。ありがとうございます♪

ノエビアは優待もいただけるようなので、楽しみにしています。

こういう楽しみもいいわよね。

さて、来週はどうなるのかしら?

含み損一桁減るか?それともまた膨張して行くのか?

その前に、衆議院議員選挙ですよね。

我が家は選挙には必ず行くのですが、今回だけは、まだ投票する候補者を決めかねてます。

原発、消費税増税、憲法問題、領土問題etc・・・。

色々ありすぎて、今回は迷います。

でも、これからの日本を決める大事な選挙なので、しっかり考えて1票を投じて来たいと思っています。

政治参加の貴重な機会なので、期待する候補者がいなくても棄権だけはしたくないと思っていますが、投票する政党もまだ決められない・・・。

選挙公報も届いているので、もう一度しっかり考えたいと思います。

それにしても、

考えると溜め息が出る選挙って初めてかも・・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

