08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちょっと引き締めなきゃ。

先々週、夫が久しぶりに飲みに行こうと誘ってくれました。

「急にどうしたの?」

と驚きましたが、伏線はあったのでした。

転勤後、飲み会が増えた夫に、夫ばっかり美味しいものを食べてるわね~と妻が言いだし、

しかし実態は、夫は飲み会ではほとんど食べず飲み専門なので、勿体ないので妻が食べに行ってあげようか(妻は冗談)、おいで~(←夫はホンキ)などと少し前に話していたのでした。

確かに最近二人で飲みに行ってなかったので行こうということになり、夫が飲み会で雰囲気が良かったお店に電話してくれたのですが、コースは前日までに予約が必要とのことで、今回は近所で気になるお店があったので、歩いてお出掛け。

揚げ物の美味しいお店で、夕方から飲み始めました。

ちびちびのんびり飲んだ割には5000円ほどで済んで、最初に電話したお店の半分以下のお値段だったので、気が緩んだのかしら・・・?

その日はワッフルをデザート(?)に買って帰り、

翌日の日曜日は、近くのお祭りの出店で、昼食も夕食も買って帰り(ご飯モノ、粉モノ、揚げピザ、お饅頭などなど)、

次の日曜日(先日)には、近くの朝市に出掛け、朝食に海鮮丼と牛串、豚バラ串焼きをぺろりと食べ、

昼食は、最近懸賞で当選した食事券で、ステーキランチをいただくために街に出て、手出しで昼間からワインをいただきました。

お料理がとっても美味しかったし、お酒も入り、いい気分でデパートに寄り、掃除機の下見が目的だったのに夫から服でも買ったら?と言われ、お買物に行く時のコートが欲しかったのよね、と久々にその気でウロウロ。

が、私にとって普段着に出来る様なお値段のモノはデパートにはない。

が、2軒のデパートに行き、夫も妻も気に入るコートと遭遇。

迷いに迷って、コートを購入。

ただし、お値段5万円なので、ワタシの感覚ではスーパーに行くために新品を着ることは出来ない。高くはないけど安くもないもの

なので、どんどん遊びに行かなくちゃいけないわ、という話になりました。

これから年末年始にかけて、お出掛けも増えるでしょうから、きっと活躍してくれるでしょう。

なので、いつものお散歩お買物には古いダウンのコートを着続けたいと思います。

他にもハラダのラスクやら果物やら、両手いっぱいに買い物をし、二人とも疲れ、夕食にラーメン(地元の人気店)を食べて帰りました。

ランチを無料で食べに来ただけだったのに、思わぬ散財をしてしまいました。

しかも、この日は朝昼晩と3食とも外食!

「こんなこと久しぶりだね~」

と夫は言いましたが、朝から外食なんて旅行の時くらいだよ~!

ホントは、朝は普通にご飯とお味噌汁を食べて、お昼に海鮮丼などをいただいて、ランチは来週の予定だったのに、夫が朝から海鮮丼を食べよう!と言いだし、夫の気が変わり来週に予定していたお出掛けを前倒しにし、こんな状態になってしまいました。

全部美味しかったから、良しとしましょう。

でも、こんなことやってると、家計が・・・。

最近、結構たるんでます(いつも?)。

これから出費が多くなる季節なのにね~。

あ、この日、宝くじを10枚買いましたよ。

帰りに、デザート(?)のお饅頭も買って帰り、帰宅後すぐに食べちゃいました。

ちなみに、お饅頭を買うと言ったのも夫です。夫は甘いモノ好き

「コート、ありがとう♪」と言うと、

「海老(懸賞品)で鯛(コート)を釣ったね~。」

と言っておりました。

お支払いは、まだ出ていない夫のボーナスからの予定。こらこら

気持ちとお財布を引き締めないといけないかな~。あとお腹も・・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


前回買いそびれたストールを注文しました。こちらは1000円なので、今シーズンで使い倒したいと思っています♪まだ届いてないのですが、色さえ良ければなと頼んでみました☆

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

