06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



株主優待でクルージング?

衆議院の解散・選挙決定以来、株価はいい感じで上がってますね。

ワタクシも、25万円程評価額が上がりましたよ♪

と言っても、含み損が減ったという方が正しいのですが。

さて、そんなちょっと嬉しい投資状況の中で、ワタクシの保有銘柄中、含み損トップグループの一員の商船三井から封書が届きました。

中間決算関係書類と封筒に書いてあったので、まさか中間配当?と期待したら、中間配当は見送ったとのこと。

そして、中間報告書と一緒に入っていたのが、「株主ご優待のご案内」。

前回、株主優待については、全保有銘柄を調べたはずなのに?商船三井に優待なんてあったかしら?と思ったら、あったんです。

『客船「にっぽん丸」クルーズご優待』ですって!

優待券は2枚。

一人1クルーズ優待券2枚使えるとのことで、1枚につき、料金10%引き。

2枚で20%引きだそうです。

オトクなのかしら?

クルージングの経験がないので、よく分からないわ。

ちなみに、

にっぽん丸クルーズスケジュールの一部が載せてあったのですが、一番安いもので、横浜ー名古屋2日間35000円より。

一番高いものが、横浜ー神戸ー香港ー高雄ー基隆ー神戸ー横浜13日間463,000円より。いいお値段

ネットでも検索できるので調べてみたけど、便利がいい港発のクルーズは少なさそう。

でも、来年1年間有効らしいので、時々検索してみようかしら。いい機会かも

それにしても、優待を調べた時、内容は見ているはずなのに、カウントもせず覚えてもいないと言うことは、

我が家には関係ない!

と思ったのかしら。

今回も内容を見た瞬間、「う~ん、使う可能性ほぼナシでは・・・。」と思ったくらいですから。

少し前にも、どこの企業からだったかすら忘れたのですが、ホテル宿泊割引券が送られて来たのですが、ここには行かないわね~と、すぐ処分しちゃいました。

そうそう、先日は株主優待新設の記事を見て、ウキウキしながら確認したら、

自社(東洋ゴム)指定ブランドのタイヤ購入後、レシートまたは領収書と応募カードを郵送することによりクオカード(1,000~3,000円相当)と交換可

だそうで、タイヤを買う予定のない我が家には無縁・・・。

なかなか優待には縁のないワタクシですが、ちょっと前にある優待銘柄に手を出しまして、いずれ優待をいただけるハズ~と楽しみにしております。

いただけたら、また報告しますね。←ホントに権利確定したか自信がないので(うっかりの方に自信あり)

ちなみに、その株はさっさと売却し、お約束通り売却後株価は上昇しており、再度参戦は難しそうです。

ワタシって投資が上手でしょ?って豪語出来るのはいつの日かしら・・・。来るのかしら?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

関連記事

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

