06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


必要経費と言うにはまだまだかな

先週は、懸賞当選品が3つも届いてニコニコだった我が家ですが、

当選品の恩恵を受けるのは基本的に夫婦二人にも関わらず、

懸賞にかかる費用は、現在妻のお小遣いからの負担となっております。

何度か書きましたように、ハガキで応募する場合は、結婚以来の年賀ハガキの余りを使っておりますので、家計から出しているとも言えるのですが、

今は、懸賞にはデコハガキで応募する方が多いと言うことなので、必要事項以外何も書かない訳にはいかないだろうと言うことで、コメントを書いて、ちょっとだけデコります。←日本語OKですか?

でも、1枚1枚手書きで絵を描くような芸当は持ち合わせてないので、シールやスタンプを使ってます。

子供の頃好きだったシールを、この年になってもウキウキで買ってます。

子供の頃にはなかった様なテイストのシールもあって、結構と言うか、かなり楽しいです♪

でも、

お値段は、結構可愛くありません。高い・・

割と季節ものを買うのですが、好きで買っている面もあるし、

でも、懸賞応募しなければ、シールは買わないのになぁ・・・と思ったりもして。

それに、これは是非当たって欲しい!!

と言うときには、勝負ハガキを出します。

いえ、単に絵はがきなんですけどね。

絵はがき代もかかるし、切手も必要になるので、両方とも自分のお小遣いで買っているのよね。

今時の記念切手って、可愛いのよ~。

昔は、花とか鳥とかが多かった気がするけど、今はね、キティちゃんやベディベア、ミッキーマウスなど、使うのが惜しくなるものがいっぱいあるの。全部買ったわよ~

懸賞を出す前は、当たるようになったら、家計から切手代などは支出しようと思っていたのですが、

ここ1年を振り返っても、今のところ充分元を取っているので、家計から出してもいっかな~と思う一方、

でも、懸賞って、やっぱり妻の趣味みたいなものだしな~、とも思ったり。

ちなみに、

今年の8月3日に、年賀ハガキ残り82枚と書いているのですが、現在、残数52枚。

3ヶ月ほどで、30枚出してます。

それと、応募用ハガキなどで切手を貼って出したものが30枚ほど。

ここ3ヶ月は、1ヶ月20枚ほど出しているようです。

そんなに出したかな・・・?

で、ハガキでの当選は、この間5件。

まだ出したばっかりの分などがあるので、今のところですが、

60分の5、当選確率8.3%・・・。

1割に満たないけど、雑誌「懸賞なび」に載っていた(プチ)懸賞の達人さんが、当選確率は、

クローズド懸賞が10%
オープン懸賞が1~5%
ネット懸賞が1~5%

とおっしゃっていたので、上出来と言っていいのかも。

それに、1枚50円×60枚=3000円で、

当選金36,800円ほどになる計算なので、自分としては満足です。

リゾートホテルペア宿泊券 20,000円くらい
狂言ペアチケット     13,000円
お食事券          3,000円
クオカード           500円
白だし             300円くらい

リゾートホテルはプランがありすぎて、いくらの価値があるのか分からないけど、3万円前後くらいの様なので、ちょっとお安く2万円で計算しました。

ネット懸賞も応募しますし、ぽちぽちとイロイロいただきますが、大物(あくまでも私にとってですが)当選は、ハガキです。

う~ん、まずは年賀ハガキを使い切るまでは自己負担で頑張ろうかなぁ。

年頭に今年は懸賞頑張る!と書いたので、とりあえず今年いっぱいガンバロ♪

ラストスパートだわ~。

ちなみに、

最近の当選5件のうち、上3件が勝負ハガキの絵はがきでした


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

