08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ティッシュと一緒に洗濯したので

本日の郵便物の中に、共同通信社さんからの封書あり。

わくわくしながら開封すると、クオカードが入っておりました♪

500円分当選です♪今週3つめ♪♪

クオカード加盟店が書いたものがあったのですが、今はコンビニやファミレスだけでなく、書店やガソリンスタンド、ホームセンター、更にはホテルまで使えるところがあるのね~。知らなかったわ~。

でも、500円なので、今回はコンビニもしくは書店で使わせていただきます。

共同通信社さま、ありがとうございました。

さて、本題ですが、

夫のスーツのズボンが汚れたので、クリーニングに出そうかと言いましたところ、

「妻が洗ってくれるから、クリーニングには出さなーい。」

と、妻をご指名になられたので、妻、エマールでお洗濯。

洗い終わり、洗濯ネットから出して、

「ひゃっ!」

と声を出す。

やってしまった・・・。

ポケットに、ティッシュペーパー(多分)が入っていたらしく、見事に全身、雪化粧?しておりました。

ネットは、細長いタイプを使ったので、

ズボンを折り曲げることなく、まっすぐの状態で入れたのが、事態を悪化させたようです。

いつもは、必ずポケットのチェックはするし、

夫も自分できちんと確認してくれるので、

私が確認するときは、何も入っていないのですが、

たまに忘れると、何か入っているの。

ハンカチなら害はないのですがね・・・。

チェック漏れのタイミングが見事に合う、残念な夫婦です。

久々のティッシュ被害にため息をつきながら、とりあえず手で取れる分は取って、ガムテープを持って来たのですが、そう言えばスーツのズボン(スラックスと言うのかしら?それともパンツ?)が被害者になったのは初めてだったので、生地が傷むかな~と思っていたところ、

我が家にはエチケットブラシがあったわね、と思いだし持ち出しました。

我が家のエチケットブラシは、このタイプ。



携帯用のちっちゃいやつです。

しかも、ミラー無し。安物よ

でも、

いい仕事してくれますね~。

あっという間にティッシュの残骸を綺麗にしてくれました。

とりあえず一通りやっただけなので、まだ完璧とは言えないのですが、

あとはアイロンを掛けながら仕上げようと思います。

ただ、処理をした後、ネットで検索しましたところ、洗い直したり乾燥機に掛けたりするのが一般的なやり方のようです。

エチケットブラシが一番安上がりな方法だと思うのですが、生地を傷めるのかしら?

傷んだ感じは受けなかったので、良しとしましょう。

ところで、ただ今、私がお世話になっているポイントサイト・お財布comで、

ウェン集中お試しセット送料込み4500円で、5000コイン(=5000円)ゲット!キャンペーンやってます。

ウェン 画像のみお借りしてます。

4,500円(送料込)が【コイン増額】→5,000コイン還元中♪実質無料+さらに500コイン!
泡の立たないリッチクリームで髪と地肌をスッキリ洗う「クレンジング コンディショナー」お試しセット!
ローズマリー、カモミールなど、ハーブエキスを贅沢に配合して いるので、
髪と地肌を守りながら洗い上げ、傷んだ毛先にまでうるおいを補給します。
アーモンドオイルが頭皮や傷んだ毛先までうるおいを届けてしっとりと洗い上げ、
適度なクール感と心地よいアーモンドの香りが特長です。


だそうです。

実質無料で更に500円いただけてお試しができるのでオトクです。

私は、一昨日申し込んだのですが、その時点で期限まであと1時間だったので紹介はしなかったのですが、先程この分が予定明細掲載になったというメールが届いたので確認しましたところ、期間延長となっておりました。

あと2日間となっているので、気になる方はどうぞ。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お財布コムは、300コイン(=300円)から手数料無しでポイント交換が出来るので好きです♪

先日、1500コインをTSUTAYAポイントに交換しました♪

これまでの換金はトータル5800円となりました。ありがたや~♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

