fc2ブログ
   
03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

宝くじに当たったら・ですか?

先週末、再配達をお願いした宅配便の受取に出た夫が、予定より一つ多い二つの荷物を受け取って来ました。

思いがけない荷物は、株主優待でした。

以前書いた、東建コーポレーションさんの優待品♪

ハートマークショップでのお買物券3000円分だったので、我が家は当初考えていたものから変更し、

「さぬきうどん」にしました。

『香川県産小麦粉100%使用、NHKプロジェクトXで紹介されたさぬき麺業社製の透き通った淡黄色と豊かな香りが特長のうどんです。』

なんて紹介してあったので、ミーハーなワタクシは、「プロジェクトX」という言葉に惹かれてお願いしてみたのです。

早速いただきましたが、コシがあって味もしっかりしてて、とっても美味しかったです。

1袋3人前とありましたが、二人でぺろりと完食しました。エビ天うどんにしました~♪

4袋入っていたので、両実家に1袋ずつお裾分けする予定です。

なので、我が家でいただけるのは、あと1袋なのですが、

夫は、

「また、優待でもらってね♪」

と言うほど気に入ったみたいです。

でも、

「もう売っちゃって、株持ってないのよね。しかも、株価上がっちゃったし。」

と言うと、

「え~?」

と言った後、

「よし!宝くじが当たったら、東建コーポレーション買おう!」

と力強くおっしゃいました・・・。

「やっぱり配当とか優待がある株がいいよね!」

とも、のたまいました。銘柄選択の路線、変更ですか?

まぁ、どうでもいいのですが、

東建コーポレーションさんの株価、上がったと言っても、

今日の終値でも36,000円あれば、おつり来ますけどね。

我が家は、宝くじ当選を待たなければ買えない程の財政難ではないのですが・・・。

それに、

そのうどん、送料込み3,000円でフツーに買えますし、これも買えない程のお値段ではないのですが・・。いや、実際は手は出せませんけどね。やっぱりちょっとゼータクかなぁって思いますので。

ちなみに、いただいた商品はこちらです。

でも、妻以上に、株主優待や懸賞当選品の到着を喜んでくれる夫を見て、

ちょっと優待株、調べてみようかしら?と思った管理人でありました。路線変更する日も近いかも?

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆