10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


デパート友の会積立

百貨店の友の会の積立をしているのですが、その満期のお知らせと更新確認のハガキが届きました。

積立をしているのは時々しか行かないデパートなので、商品券は結構溜まっているのですが、お付き合いもあるので、積立は続行です。

デパートの積立と言えば思い出すのが、元同僚。

仕事していたときは、同僚の女性陣みんなでランチをとっておしゃべりするのが楽しみだったのですが、

ある日、デパートの積立の話になり、一人の女性が、

「デパートの積立ってお得ですよね~。」

と言いだし、そこにいた7~8人の女性で、うんうんとうなずいていたのですが、

「嬉しくって、満期で受け取ったら、その日に全部使っちゃうんですよね~。」

とおっしゃり、

「その日に全部使っちゃうの?」

という話に発展したところ、

「でも、60万円じゃ全然足りないわよね~。」←実際は65万円

と、事も無げにおっしゃいました。

さすがに、他の女性陣、

「!」

と一瞬静かになったのですが、

「毎月5万円も積み立てているの?」

と、ワタクシ、好奇心の方が勝りまして、思わず尋ねてしまったのですが、

「5万円を二口だから、満期は年に2回しかないの。毎月満期があればいいのに~」書いてる内にイロイロ思い出してきた♪

「毎月10万も積立してるの?!何に使ってるの?」

と聞くと、

「え?フツーに洋服とか?」

と言った後、ちょっとみんなの空気が変わっていることに気付いたのか、

「え?モモさん、いくらしてるんですか?」

と、逆に聞かれてしまい、

「ワタシ毎月3000円。しかも、あんまり使わないから、10万円以上溜まってる・・・。」そして今でも3000円~

と答えると、

「信じられない~~!!」

と、叫ばれちゃいました。

ちなみに、その場にいたヒトの毎月の積立額は、5000円から10000円でした。

まぁ、世の中には自分とは違うヒトがいるのは当たり前の話なのですが、

びっくりしたのは、同僚にこんなに世界の違うヒトがいるのかってこと。服に年間100万越えって・・・?しかもそれ以外にも服代を使っているらしいことをおっしゃってました

ただ、この方には、他にもびっくりさせられたお話が沢山ありまして、私だけでなくみんなでびっくり!した話多数あり♪

ホントは書きたいのですが、ちょっとガマン。

お金はあるところにはある!と思ったお話でした。この方はとてもチャーミングな女性でした♪

この方の他にも、

だんな様はお医者様で、

「仕事は気分転換。お給料は全部ワタシのお小遣い。」

と言って、全身ブランドものという方や、この方はちょっとミステリアスな雰囲気でした

「結婚して以来、自分でシャンプーしたことはないわね。」

と、毎日美容院に行かれるマダム(?)。とってもお世話になった方でした。

奥様がパッチワークの世界大会(?)で優勝してアメリカに行ってる方やら、

子供さんが東大生などと聞いて最初は、

「すごーい!」

と思っていたら、あっちにもこっちにも東大の子供さんを持つ方がいて、

お子さんが司法試験に受かったなども、フツーに何人も聞いたことがあるなど、

ワタシからしたら、世界の異なるヒトが結構いらっしゃった元ワタクシの職場。

同じ仕事してても、世界は違う。

十数年仕事をして、学んだことの一つです。

ちなみに、最初の積立十万円の彼女。

イロイロ話をしている中で、

「モモさんって、おうちまで一括で買うつもりなんじゃないですか~?」

「出来ればそうしたいわね~(あくまでも野望)。○○さんこそ、すぐにでも買えるんじゃないですか?」

「ありえな~い!うち、貯金ないも~ん!!買うとしたらローンですよ。でも、ローンの審査無理かも~♪」

と、笑ってお答えになりました。

お金の使い方、考え方もヒトそれぞれだわね~と思ったことでした。

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


今朝、はなまるカフェに出てらっしゃいました。
正しくワタシとは別世界にいらっしゃるけど、好きです、林真理子さん♪

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

