10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


金曜日の小さな楽しみ

土日休日型で働いていらっしゃる方にとって、金曜日、特に金曜日の夜って楽しいですよね。

私も共働きの時は、夫と居酒屋さんに行ったり、夜に夫とコンビニに行き、お菓子やビール、雑誌などを買い込んでミニ打ち上げをしたりといった時期がありました。

現在は、ちょっとお菓子を控えているので(と言ってもスナック菓子くらいの控えですが)、金曜日のコンビニに行くことはありませんが、それでも、金曜日の夜は少しゆっくりしてしまい、普段は夕食後すぐ食器の後片付けに移るのですが、しばらく夫と話をしたりTVを見たりしてしまいます。

そうそう、よく退職したら毎日が休日だねって言われるし、

私自身もそう思っていたようなところがあるのですが、

実際、専業主婦になってみると、毎日が休日と言うよりは、

毎日が平日って感じです。

働いているときの平日とは全く違うのですが、

それでも、休日って感じはせず、

夫の休日である土・日も私にとっては夫のいる平日って感じかな~。仕事でいない時も多いけど

平日と休日の行動パターンがあんまり変わらないからかなぁ。

休日が日常化すると、平日になるって感じかしら?

働いている方にとっては、なにを贅沢なって感じかも知れませんが、

最近、そんなことを感じました。

それに、時間はゆったりとなんか流れません。

毎日があっという間!同じようなことの繰り返しだからかなぁ。

いいのか悪いのか。

もっと充実させなきゃ!っていう焦燥感と、

難しく考えず、今はゆっくりしていいのよ!というのんびりしようという気持ちと、

両方あるって感じかしら。

そういうことを考える余地があるのも、夫が仕事を頑張ってくれているお陰よね!

という感謝の気持ちの一方で、

一向に残業の減らないことに対して、

早く帰って来て~という気持ちから、つい不機嫌になったりして反省したりと、

なかなか人間的な成長は見られない管理人です。

と、そろそろ本題に入らなくちゃ。

金曜日の夜は、とりあえず明日は夫が休み(じゃないときもあるけど)という楽しみもあるのですが、

今回の楽しみは、マクロミルのことなの。

何回か書いたことがあるのですが、私はマクロミルというアンケートサイトに登録しています。

マクロミルに登録されているブロガーさんの記事を見ると、

1ヶ月で1000円とか2000円とか貯めていらっしゃる方を見かけますが、

私は、大体500円です。

一度だけ1000円分交換出来たことがあるのですが、

登録して1年以上経ちますが、あとは毎月500円です。

500円でも毎月とても楽しみにしているのですが、

500円も貯まらないかも?

と思う月が結構あります。

その月の下旬に入ろうかという時に200から300ポイントだと、

今月はもう交換は無理かな~(500ポイントから交換可)、

と思っていると、一日に沢山アンケート依頼メールが来ることがあります。

そう!それが金曜日なの♪

たまたまなのか、なんなのか分かりませんが、

私の場合、金曜日に依頼がくることがここ数ヶ月続いているの。

今月も、先週、もう今月は無理かな?と思っていたら、10通依頼が来て、196ポイントいただいて、

今月も500円交換出来ました~♪

依頼メールが来ない日もあるので、1日196ポイントは、これまでで一番多い獲得数だったんじゃないかなぁ。

勝手に、

金曜日にアンケートを出しておいて、土日回収、月曜集計・分析の働きマンが多いのかな?

などと想像したりしています。

いや、土曜日回収、日曜分析かな?

それとも、マクロミルの社員さんが、土日の休みのために、金曜日目一杯頑張ってお仕事されているとか?

ホントのところは分かりませんが、最近ちょっと金曜日が楽しみなの。

ただ、夜中に依頼が来ていることもあって、答えようとしたら夫に怒られたこともありますけどね。だって、すぐ終了になっちゃうんだもの・・

ただ、今日はまだ1通も来てないのよね・・・。

今週は珍しく水曜日に沢山来たから、今日は少ないのかしら?

マクロミルの担当者さんが、昨日からちょっと遅めの夏休みとか?

すみません、勝手に色々想像しています。たまたまだってことは分かっているんですよ~私に来るアンケートが全体のほんの一部だってことも~

皆様、今週もお仕事お疲れさまでした~♪

ちなみに夫は今週末も出勤決定!だそうです・・・。

世間さまの夏休みはもう終わろうかとしているのに、我が家の夏休みはいつになるのかしら・・・。

マクロミル、いいですよ?
お勧めです♪
マクロミルへ登録

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



「働きマン」好きでした~♪
で、連載は再開されるのかしら?

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

