06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


8月の風物株?

最近の株関係で嬉しかったことは、

保有している日経225の収益分配金をいただいたこと。

こういう思ってもいない、と言うか忘れているモノを頂けると、テンション上がっていいですね~。

3,457円いただきました♪

そして、今日ショックだったのは、

株価追っかけをしていたノエビアがストップ高するまで急騰したこと。

以下引用

ノエビアホールディングス <4928> が東証2部市場で急反発。一時ストップ高となる場面があった。前日比15%近く上昇している。24日に31日付で東証1部銘柄に指定承認されたと発表したことが買い材料となった。

 東証1部に指定替えされればTOPIX(東証株価指数)に算入されるため、同指数をベンチマークにしたポートフォリオを運用する国内外機関投資家からの買い需要発生が期待されている。(サーチナさんから)

ですって。

財務状況も配当も株主優待もいいので、保有していらっしゃるブロガーさんの記事を多く見たことがあります。

保有なさっている皆様、おめでとうございます♪

どこまで上がるんでしょうか?

それとも、まだチャンスはあるのでしょうか?

今後もウォッチングを続けて、チャンスを伺う・・・かも。

さて、8月と言えば・・・

という感じになったのが、イオンです。

好きな会社ですので、前回売却してからも、株価追っかけをしていたのですが、

8月になって少し下がったので、再度参戦いたしました。

でも、8月と言えば、イオンの権利確定月なんですよね~。

普通、権利確定月って、株価が上がるというイメージがあるのですが、

購入タイミングが合い、8月始めに買いました。

気になって調べてみたら、昨年も一昨年も8月にイオンを買っておりました。

そして、配当と株主優待をいただいて、ちょっと利益が出たところで売却しておりました。

今度こそ長期ホールド!と思っておりますが、どうなるでしょう?

とにかく、権利は確定しましたので、10月くらいに優待のオーナーズカードを頂けると思います。

我が家は、イオンで大量にお買物する・・・という感じではないのですが、

それでもお買物の3%還元は嬉しいものです。

楽しみです♪ 少しくらい楽しみがないとね。

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

