08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お風呂掃除のニューアイテム

仕事を辞めてから、お風呂の掃除の仕方を変えました。

まず、シャンプーなどのお風呂グッズを、入浴後、タオルで水滴を拭き取り、浴室ではなく洗面所に置くようになりました。

タオルは、自分の体を拭いたものを使うので、洗い物が増える訳ではないの。

それを見た夫が、

「自分ばっかりズルイ!」←?

と言いだし、夫も、置きっぱなしだった浴室から、洗面所へ。夫と妻はそれぞれ異なるものを使用しています

ただし、こちらは拭き取り無しの、お風呂マットの上に放置ですが・・。

でも、これでお風呂掃除は格段にやりやすくなりました。小物は邪魔でした

更に、

入浴後、浴室の床をタオルで拭くようになりました。え?当然?

以前住んでいたマンションの浴室の床は、水はけがいい仕様であり、いつも何もしなくてもカラッとしていたのですが、

現在のマンションは築年数が古いためか、水はけが悪いの。

もう、水たまりかってくらいビショビショ。

それを、換気扇は回しっぱなしとは言え、放置していたのですから、ちょっと油断すると大変なことになり、何度夜中の入浴中にお風呂掃除をしたことか。

専業主婦になったからには、綺麗なお風呂!を目指し、まずは床の水の拭き取りから始めたのですが、

やっぱり、壁や洗面器も拭かないとね、

と当然の流れになり、

そうなると、床だけなら自分が使った後のタオルでもいっかな、と思っていたのですが、

壁は綺麗なタオルがいいわよね、

となり、洗濯物が増える結果に。

効果はテキメンで、排水溝は夫が毎日、湯船は妻が毎日掃除するので、

お風呂は快適ですけどね。

ただ、床の水の量がスゴイので、タオルを2回ほど絞ります。

水切りワイパー買ってみようかな・・・

100円ショップにありそうだし、

と思っていたのですが、

先日、ホームセンターで、見つけたのがコチラ。



バスボンくん、

見たまんま、水切りワイパーです。

なんか、映像を流しながら宣伝していたので、じーーーっと見てしまいました。

バスボンくんは、水切りワイパーだけでなく、各種スポンジなどもあって、使い方を教えてくれる映像だったのですが、別に目新しい方法ではないけど、

何でも、機能がスゴイとか♪←突っ込んでいただいて結構ですよ。

そこに、カー用品を物色して何やら持って来られた夫が、

「ナニそれ?買お、買お?」

と、テキトーに妻の背中を押してくださいました。

100円ショップを眺めてからでも、ネットで値段を確認してからでも、

別になくても・・・

と思いながらも、400円位だったので、

買ってみました。

果たして、感想は、

スゴイ!

ホントに水切り出来るわ!!

と、至極当たり前な感想。

壁も床も、平たいところばっかりじゃないので、水切りワイパー一つでOKと言うわけにはいきませんが、

広い面は、もうタオルは要らない。

特に床!

サーッと水が流れていく感じ。すごい量です。

壁の下の方の段が少しあるところと、床の水を流すための浅い溝などをタオルで拭けばOKって感じなので、私の使用後のタオルでもいいかなって思います。

ワイパーの素材が柔らかいので(ゴム)、傷が付く心配もないし、鏡もやってます

買って良かった、バスボンくん♪

って感じです。

気になるのは、

100円ショップのモノでも同じ効果が得られたのかしら・・・?

ということ。

でも、気に入っているので、いいです♪

使用後は、浴室に置いておいて、

お風呂に入るときに洗面所に移動させています。

乾きも早いので、衛生面も気にならなくていいですよ♪

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

