10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ハガキ8枚の内1枚が♪

前回、ここ5ヶ月で懸賞にハガキ8枚出して、当選はまだない、

と書きましたが、

来ました~♪

今回、いただいたのは、こちら

野菜炒め作り(日本食研HPはこちら)12種類です。

各種1袋ずつ、12味分いただきました。

この手の、○○の素、のような類のものを買うことがほとんどない管理人。

正直、応募するときも迷ったのですが、

たまにはいっかな、と、いつものゆるゆる感覚で応募したところ、見事当選しました~♪

子供の頃は、母が麻婆豆腐の素やミートソース缶を使って料理を作っていたので、喜んで食べていたのですが、

以前書いたように、貧乏だった学生時代に愛読していた「すてきな奥さん」や「主婦の友」で、

「○○の素を使わなくても家にある調味料で料理は作れる!」の様な記事を読んで以来、ほとんど手作りするようになりました。

添加物もちょっと気になるしね。

カレールーは今でも買いますが、以前使っていたおでんの素は買わなくなったし、

マヨネーズやケチャップは買うけど、焼肉のたれやドレッシングも自分で作るようになりました。

こんな感じの管理人ですが、

当選品を目の前にすると、途端に目が輝く!

そして、夫に自慢する。

夫も、

「何味があるの?」

と、夫婦でテンションを上げて、全ての味を読み上げ、

つい、癖で原材料名を確認する・・・。

興味を惹かれたのは、

塩バター風味、味噌バター風味に、

「本品にバターは入っておりません。」

と赤字で書いてあったこと。

夫と感心(?)しながら、しばし野菜炒めの話に花を咲かせました。

賞味期限が1年近くあるので、少しずついただきます♪

日本食研さん、ありがとうございました~♪

そうそう、

先日いただいたサントリーのローリングホップですが、

夫曰く、

「キンキンに冷やして飲むと美味しい♪金麦で慣らされたしね。」←今年金麦36本懸賞でいただきました♪夫は気に入り、自分でも購入してます。

とのことです。

ただ、こちらも、

「原材料名を見ると、新ジャンルのモノより、ビールの方が体に良さそうだね。」

とのこと。

そうなのよね~。

でも、お酒を夫と買いに行くと、夫は発泡酒や新ジャンルのビール系飲料を買うのよね。

ビールを買うように言うんだけど、

「節約しなきゃ。」

って言うの。

そのくせ、晩酌するときには、冷蔵庫の中でビールを探すの。

時々、スーパーで妻がビールを買って来て冷蔵庫で冷やしているからなんだけど、

買っていないときには、

「あれ?妻、ビールないよ?」

と、おっしゃいますが、それでも、自分で買った金麦やら麦のごちそうやらを嬉しそうに自ら冷蔵庫から持って来られます。

結局、何でもいいんでしょ?

と言いたい気持ちもなくはないけど、

面白いので、時々冷蔵庫の奥にビールを隠しておいて、見つけられなかった夫をからかったりして遊んでいます。

健康と家計を考えて(?)、ビールとビール系飲料と、これからも組み合わせて飲んでいただきます。

さて、大量当選懸賞のご案内です。

FUJIFILM5万人当選キャンペーンです。

応募期間
2012年8月6日~8月12日まで

対象はアスタリフトを初めてお試しになられるお客様(1世帯・1回限り)

とのことなので、私は以前サンプルをいただいたので、ダメなんでしょうね。

お高い商品がサンプルではなく本品でお試し出来ますので、この機会にいかがですか?

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

