10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


エアコン、今夜から入るかな?

暑いですね・・・。

お宅のエアコンはもう稼動していますか?

我が家は、今夏、まだ夫のエアコンGOサインが出ておりませんでした。

昨夜までは・・・。



別に、エアコンを入れるのに、夫の承諾が必要な訳ではないのですが、

毎年、その夏初めてエアコンを入れるのは、夜寝ていた夫が、

「もう我慢出来ん!エアコンだ!」

「仕方ないなぁ、夫がそう言うなら。」

って感じで、スイッチを入れることが多かったのですが、今年はまだそれがありませんでした。

では、毎年いつ頃エアコンを入れ始めるかと申しますと、

そんなの覚えていません・・。

でも、今年ももう何度も猛暑日になっているというのに・・。

今年も6月始めには、エアコンの掃除をして、窓を開けての試運転まで終わっているのに・・。

いつもより、絶対遅いと思うのですが?

私は昨年から家にいるようになったのですが、

昨年は昼間はエアコンはつけず、夫の帰宅後もしくは寝るときだけエアコンはつけてました。

あと、休日、夫が暑いと言った時もね。

基本的に妻が一人で家にいるときはつけないので、特に問題はないと言えばないのですが、

昼も夜も暑い中にいたせいか、ここ数日、体がとにかく火照って、体調が今一つだったのです。

夫は、

「熱中症じゃない?エアコン入れなきゃダメだよ!」

と言いますが、

熱中症でも夏バテでもないのは、自分の食欲が証明してくれる・・・。嗚呼!ご飯が美味しい・・・!

でも、熱があると言うよりは体が熱いっていう感じかな。

それにしても、夫はどうしたというのかしら?

仕事で疲れているせいか、寝付きがとっても良く、暑さで目を覚ますこともまだないみたい・・・。私もね・・。

扇風機はつけてるんですけどね、

夫は、扇風機の風が苦手なので、

「弱」にして、壁に向けて風が体に直接当たらないようにしています。

防犯上、窓は閉め切り。

私たち夫婦、

体が鈍くなっているんじゃ・・・?トシ?熱帯夜なのに・・・

そんな心配が私を襲います。

「エアコン入れなくて大丈夫?」

と何度か夫に尋ねたのですが、

「入れたいなら入れていいよ?入れな!体調崩すよ?」

「・・・・・。」

自称「エアコンがなくても大丈夫なワタシ」は、

夫が、

「エアコン入れよ!」

という言葉を待っていたのですが・・・。


昨夜、お風呂から上がると、部屋が締め切ってありました。

夫が食欲はあるものの結構バテテいた妻のために、エアコンを入れてくれていました♪

「涼しいね~。でもね、お風呂上がりは急激に体を冷やすと熱が体内にこもるから、寝るときがいいよ~。」

と、喜びつつも、うんちくを語ったところ、

「寝るときはダメだよ、タイマーないもん。」

とのこと。

「??」

「電池切れで、リモコン動かないもん。温度設定も出来ないよ。」

エアコンのリモコンが電池切れで作動せず、エアコン本体の電源を入れたとのこと。

単3、単1電池は常備しているものの、単4電池のストックはありませんでした・・・。

もう1台のエアコンのリモコンを確認するも、こちらも電池切れ・・・。

6月には確かに動いたのに・・・。

我が家の温度設定は基本30度なので、多分30度になっているはずなのですが、

今年クーラーに全く慣れていないせいか、寒い・・・。

とても、つけっぱなしで眠れる温度ではなく、寝る前にはスイッチオフ・・。

そして、

恐れた通り、

昨夜は寝苦しくて、何度も目を覚ましました・・・。

夫もです・・・。

最初から生ぬるい風ならば、全く起きたりしなかったのに、

眠る前に、寒いくらいの冷気に包まれて就寝したために、

その後温度上昇した部屋は、もう暑いのなんのって・・・。

何事も知らなかった頃には戻れない?

今日は単4電池を買いに行かなくちゃ!

あ!ウナギもね♪

でも、今年お高いんですってね。

Oisixさんで注文し損ねたんですが、

高いのに、Oisixさんって何でもすぐ売り切れるのよね~。

まぁ、ギリギリにならないと、行動を起こさない私の方が出遅れているだけなんでしょうけど。

でも、暑いので、お買物は夕方に行こうと思っています。

ウナギ、残っているかしら。

それよりも、電池、買い忘れないようにしなくっちゃ。

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



仕事を辞めてから使い始めた嫁入り道具の一つに(どんだけ前のかって感じですが)、麻のシーツ(パッドかな)があります。
どうして早く使わなかったのかしらってくらい気に入ってます。
最初はちょっと肌触りイタイって感じでしたけど、寝ているときには全く気になりません。
今日は、枕と一緒に外に干してます♪
左写真と似た仕様です。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

